甘い?しょっぱい?辛い?想像の上を行った限定トースト@TORAYA AN STAND

ある意味ミラクル。

 

 

朝はやっぱりヒンヤリですが、日中は風がなかった分、暖かかった一日。穏やかで過ごしやすかったですよね。週末はもっと気温が上がるみたいなので、大丈夫かな?

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、NEWoMan新宿にある、TORAYA AN STAND。あの老舗和菓子店「虎屋」が手掛けるカフェです。こちらで提供している期間限定のメニューが美味しそうだったので、それを食べに行ってきました。

 

以前は結構早めにOPENしていたハズだったのですが、現在は11時~の営業。知らなくて、早めに着いてしまったので、先に用事を済ませて戻ると開いていました。

 

 

メニューです。

 

お目当てはコレ。

 

 

あんチーズトースト。え?っていう組み合わせですよね?しかもこれにトッピングが選べるというので、私は塩漬け胡椒をチョイス。あんペースト、チーズ、バター、塩漬け胡椒。

 

だ、大丈夫なん?

 

かなりの不安感・・。折角なのでドリンクセットでほうじ茶を。

 

他のメニューはこんな感じ。

 

 

なかなか甘そうなラインナップです。

 

そうして待つこと5、6分。運ばれてきたのがこちら。

 

 

あんチーズトースト 塩漬け胡椒トッピング ほうじ茶。真っ赤な紙ナプキンが強烈です。

 

 

あんチーズトーストです。意外と具材がたっぷり。パン自体ははかなり小さく、一般的な角食パンより3周りは小さい感じ。

 

 

上部から。食パンの上に、あんペースト、チーズ、アーモンドスライス、塩漬け胡椒。なんの前知識もなく、コレだけ見たら、胡麻ペースとだと思うだろうなあ・・・。

 

 

側面です。厚みは結構あって、4枚切りぐらいはありそうです。

 

 

持ち上げようとすると、チーズの粘着度でなかなか剥がれない(笑)

 

 

断面です。溶けたチーズがヤバイ。

 

 

アップです。具の重さでパンが湾曲してますけど、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。パンはモッチリ系で、シンプルな味わいの角食パンです。甘味みたいなものはなく、食べやすいパンでした。

 

そこに塗られたあんペーストは、思ったよりも甘さは控えめ。羊羹が頭にあったので、意外な感じでした。たっぷりのチーズとバターの塩気の方が強いぐらいで、ほんのりな甘じょっぱ系。アーモンドスライスの香ばしさと、時折感じる塩漬け胡椒のピリッとした辛さがいいアクセントになっていて、まとまらないようで、まとまっている、なんとも不思議なトースト。

 

これもアリ。

 

美味しかったです。

 

レモンやシナモンにするとまた印象が変わるのかも?気になる方はお早めに。

 

 

TORAYA AN STAND 新宿店

住所:東京都 渋谷区千駄ヶ谷 5-24-55 NEWoMan新宿2階

電話番号:03-6273-1073

営業時間:平日・土曜  11:00~21:00  日曜・祝日  11:00~20:30

定休日:施設に準ずる

※3月14日まで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP