【期間限定】モンテール お抹茶シュークリーム

​スイーツ好きカップケーキスイーツブロガーマロンまろんのブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

モンテール お抹茶シュークリーム ご紹介。

期間限定商品です。


要り用で スーパーへ。
モンテール
期間限定
お抹茶シュークリーム
抹茶の茶茶茶
お抹茶スイーツ好きなんだよね(ㅅ´ ˘ `)♡
モンテールのシュークリームは 安全パイ。
84円。
いつも行くスーパーは モンテールスイーツが ほぼ置いていないから 買っておこう。

おめざ(朝ごはん)に。

★お抹茶シュークリーム・・・京都産の宇治抹茶を使用した、抹茶シュークリームです。

ホイップに香り高い宇治抹茶ペーストと白餡をブレンドした抹茶クリームを、香ばしく焼き上げたシュー生地に詰めました。(サイトより)


モンテールらしい 安心感のあるおいしさやね(๑´ㅂ`๑)
宇治抹茶を使用した抹茶シューが 84円で買えるのは 嬉しいなぁ(◍´ꇴ`◍)

パッと見 空洞になっているけれど 食べてみると そうでもなくて クリームの量は 適量かな。
も少し詰まっていると テンションは上がるけどね(⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ᵕ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝)
ホイップに宇治抹茶ペーストと白餡をブレンドした抹茶クリームは、濃厚ではないけれど まろみ・苦み・渋みがあって はんなりとしたお抹茶感が 楽しめるよね。
白餡がベースになっているから 和テイストだよね。
も少しかためにホイップをすれば、和生菓子用のどら焼き生地にも 合いそうだなぁ。




イベントバナー

 


スイーツブログ満載です♪

パン好きさん必見です♪
もしよかったらフォローしてくださいね。
ブログ更新のお知らせが届きます。

イベントバナー

Source: POP☆STAR 〜甘党女子の戯言〜

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP