寒くてもアイス!デザートにビーガンソフトクリーム@一〇八抹茶茶廊

2品目。

 

あっさり系ソフト。

 

 

お店にはコレと言ったデザートがなかったので、乗り換えの途中で食べることにしました。

 

向かったのは新丸ビルにある、一〇八抹茶茶廊。お茶系のスイーツが食べられるお店です。一度紅茶フレーバーのソフトクリームを食べたことがありますが、それ以来の訪問です。

右矢印その時の記事はこちら。

 

メニューです。

 

 

いわゆる今川焼みたいなのもこの時期美味しそうだったんですが、かなり重たそうだったので、やっぱり予定通りのソフトクリームに。今回はほうじ茶にしてみました。

 

そうして出来上がったのがこちら。

 

 

ほうじ茶豆乳ソフトクリーム。豆乳を使ったビーガンなソフトクリームです。

 

 

上部から。ほうじ茶パウダーが振りかけられています。ほうじ茶の香ばしい香りがして、なかなか美味しそう♪

 

では、実食!!

 

食べてみると、豆乳にしては水分が少な目ですけど、以前よりも水分多め。食べる人が少ないからかな?豆乳臭さはなく、ほうじ茶の香ばしさがお口の中に広がって意外と美味しいです。豆乳なので、食べた後も重たさがなく、たっぷりとごはんを食べた後にはピッタリだったかも。

 

 

ツレのオーダーした抹茶マンゴーソフトクリーム。

 

 

上部から。こちらには抹茶パウダーがかかっていました。一口もらって食べてみましたが、下の方にもマンゴーらしい黄色いものは見当たらず、でも、食べると確かにほんのりとマンゴーの味わいがして、かなり不思議なソフトクリーム。まあ、これはこれで美味しかったです。

 

今回のもマーブル状だったので、ミキシングタイプのソフトクリームだったようです。今度はこの今川焼を食べてみようと思います。

 

さて、明日からまた一週間。何を食べようかな?

 

 

一〇八抹茶茶廊 新丸の内ビル店

住所:東京都千代田区丸の内1-5-1新丸の内ビルディングB1F

電話番号:03-6273-4130

営業時間:11:00~20:00 ※時短営業中

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP