生地もっちり!アンテナショップで偶然出会ったチーズベーグル@富士屋

レジ待ちで発見!

 

 

朝はそれなりにいいお天気でしたが、午後から雲が出てきてなんだか怪しげになってきた一日。所によっては雨降りとの事ですが、どうなのかな?今日から3月。春ですね。

 

そんな中、食べたいものがあったので、それを買いにお出かけ。晩御飯に食べるそれがなかなかのボリュームなので、お昼ご飯は速攻帰ってきて、おうちでパンを食べることにしました。

 

ランチに食べたのがこちら。

 

 

新潟市中央区にある、冨士屋の湯捏ねのチーズベーグル。先日表参道に行った時、頼まれたものを買うべく、新潟館ネスパスを訪れた時、たまたま発見したベーグルです。ベーグルとはだいぶ違うお姿でしたが、チーズということもあって、買ってみました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

 

 

原材料です。砂糖に油脂・・・。うーむ、この時点ですでにベーグルとは違う気がする・・。

 

 

袋から取り出すとこんな感じ。かなりこんがりと焼かれています。

 

 

上部から。まるで花びらのような形になってます。もちろん、温め直して食べました。温めるとチーズのいい香りがして、なかなか美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。「もちもち生地にナチュラルチーズ入り」との事で、確かにかなりなモチモチ食感。でも、いわゆるベーグルらしい、皮バリ&中むっちりで噛み応えのある食感は皆無です。しかも微妙にパンに甘みがあるし。形も違えば食感も真逆で、これのどこがどうベーグルで、なんでベーグルってしちゃったんだろう・・。激しく疑問です。

 

ベーグルの中には思ったよりもチーズがたっぷりと入っていて、そこはすごく嬉しい♪パンの甘みがいらんですけどね。ベーグルと思うとかなり裏切られた感が強いですが、普通のチーズパンとして食べれば、満足度は高いです。「ベーグル」という名称は捨てることをおススメしたいです。

 

他にもなんだか違うパンも見かけたので、また機会があったら買って食べてみようと思います。

 

冨士屋 in 新潟ネスパス

住所:東京都渋谷区神宮前4-11-7

電話番号:03-5771-7711

営業時間:10:30~19:30

定休日:なし

 

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP