古参は伊達じゃない!スモーク香る絶品チーズバーガー@GOLDEN BROWN

予定変更でも大当たり♪

 

 

気温的には暖かでしたが、北風が強く吹いたので、体感的にはグッと寒かった一日。風がなければちょうどいいぐらいだったんですけどね。なかなかうまくいかない。

 

そんな中、所用のため表参道にお出かけ。色々と用事を済ませて、晩御飯は最後に用事を済ませた近くに美味しそうなバーガーやさんがあったので、そこで食べるつもりでした。

 

が。

 

行ってみると、お店が真っ暗!ドアには「完売に付き終了」の張り紙が・・。

 

ま、マジか?!

 

いやいや。確かに人気店だって知ってたけど、こんなことってあるの?とガックリ_| ̄|○

仕方がないので、そこから別のところを探しました。

 

まさかこんなことになるなんて思ってもみなかったので、いきなりのノープラン。どうしよう?と歩きながら考えていたら、そういえば、と思い出したバーガーやさんがあったので、そちらに向かいました。

 

向かったのは、表参道ヒルズ内にある、GOLDEN BROWN。この地ですでに10年以上営業している、古参のグルメバーガー店です。以前、こちらでパフェを食べたことがあって、バーガーも食べてみたい、と思っていたので、行ってみることにしました。

右矢印パフェの記事はこちら。

 

店内には5割ほどのお客さんがいて、広い席は埋まっていましたが、2人掛けの席は空いていたので、そこに座ることができました。

 

メニューです。

 

 

お値段はやや高めでしょうかね?場所代ってところでしょうか。どれも美味しそうでしたが、看板メニューと思われる、赤字で書かれたマッシュルームとスモークチーズのハンバーガーにしてみました。

 

程なくして、サラダの登場。

 

 

グリーンサラダ。グリーンカールにドレッシングをかけただけのシンプルなサラダです。食べてみると、人参ベースのドレッシングが何気に美味しい♪とっても気に入りました。またこれ食べたい。

 

そうしてそれから待つこと7,8分。運ばれてきたバーガーがこちら。

 

 

マッシュルームとスモークチーズのハンバーガー。胡麻付きで、ちょっと艶のあるバンズです。

 

 

上部から。ころっと丸みのある、可愛らしいお姿のバーガーです。

 

 

側面です。構成は下から、バンズ、パティ、マッシュルーム、スモークチーズ、ベーコン、バンズ。トマトが入ってないことは確認したのですが、まさかのベーコン入り。ベーコンはいらかったんですがねえ。メニューに構成を書いてくれると嬉しいかも。

 

 

バッサリと断面です。具材がほぼ均等な厚みで入っていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

食べてみると、バンズは水分の少ないパサっとしたタイプで、お口の中で団子状にならず、くちどけがよく、いいバンズです。パティは香ばしく焼かれていて、赤身なので、脂っこさがなく食べやすいです。でも、肉汁ジュワーなことはないので、肉汁loverな方には物足りないかもしれません。個人的にはこのタイプの方が好みなので、このパティはよかったです。

 

チーズがスモークが効いていて、いぶされた香りが広がります。マッシュルームの旨味も加わり、余計な野菜が入ってない分、アツアツのまま食べられました。ペッパーもキリっと効いていて、パンチがあって、美味しかったです。

 

 

フレンチフライ。やや中太で、モスぐらい。揚げたてなので、美味しく、結構量がありました。ちなみにツレの方はオニオンリングにしてもらって、交換して食べましたが、こちらはかなり衣をしっかりと揚げたカリカリタイプでこちらも美味しかったです。

 

予定のお店には行けませんでしたが、こちらのお店がとっても美味しかったので大満足♪サンドイッチも美味しそうだったので、また食べに行ってみようと思います。

 

 

GOLDEN BROWN 表参道ヒルズ店

住所:東京都渋谷区神宮前4-12-1 表参道ヒルズ 3F

電話番号:03-6438-9297

営業時間:11:00~20:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP