まさにアメリカン!ポップなダイナーでチョコアイス@The Little BAKERY Tokyo

2品目。

 

テニスボール級のデカさ(笑)

 

 

デザートを食べに移動。

 

向かったのはキャットストリートから中に入ったところにある、The Little BAKERY Tokyo。ハンバーガーの有名店、GREAT BURGERの姉妹店です。以前はドーナッツ屋さんとして営業していましたが、昨夏リニューアルして、ドーナッツだけでなく、アイスクリームやホットサンド、パンや焼き菓子などの販売も始め、イートインできるようにもなりました。

 

アイスを始めたのなら行ってみたい!と思っていたので、食べに行ってみることにしました。

 

店内には2組のお客さんとテイクアウトするつもりのお客さんが1組いるだけでした。

 

店内はアメリカンダイナーっぽさもありますが、ポップな雰囲気もあり、女子が好きそうな感じです。美味しそうなパンやドーナッツなどまだ結構残っていました。

 

アイスのメニューです。

 

 

フレーバーは7種類。それに、クッキーサンドもありました。こちらはシングルのみの販売です。もっとも、この中では私が食べられるのはチョコかミルクの2択だったので、チョコの方にしました。

 

オーダーして、席に座って待っていると、3分ほどで登場。

 

それがこちら。

 

 

シーソルトミルク(左)、ベルギーチョコレート(右)。コーンもありましたが、カップで。運ばれてきた瞬間、

 

デカッ!!

 

って思わず言ってしまいそうなぐらいの大きさにビックリ!

 

 

見てください、このボリューム!!テニスボールぐらいはありそうな大きさです。アメリカンを意識したというこちらのお店らしい、と言えばらしいのですが、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

食べてみると、アメリカンらしい、超絶甘いチョコアイスを想像していたのですが、意外と甘さ控えめで、普通のチョコアイスでちょっと腰砕け(笑)ハーゲン○ッツの方が甘いぐらいです。チョコレートというよりもココアっぽい感じのチョコアイスで、意外とさっぱりな味わいだったので、この大きさでもスルッと食べることができました。

 

まあ、逆に、激烈に甘いチョコアイスだったら、この大きさだとかなり大変かも。

 

思ったよりも普通なアイスだったので、そういう意味では期待通りではなかったですが、それなりに美味しいチョコアイスだったし、これはこれで大満足♪今度はクッキーやドーナツなどを買って食べてみようと思います。

 

さて、明日からまた一週間。何を食べようかな?

 

 

The Little BAKERY Tokyo

住所:東京都渋谷区神宮前6-13-6

電話番号:03-6450-5707

営業時間:10:00~19:00

定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP