ようやく見つけた!ネーミングセンス抜群なアイスバー@セブンイレブン

とりあえず、買い。

 

 

朝はやたら寒かったけれど、日中はダウンではちょっと暑いぐらいに感じられた一日。明日、明後日もまたグッと気温が上がるようで、一気に春に突入しそうですね。そのまま元に戻らないといいのですが。

 

本日のおやつはこちら。

 

 

セブンイレブンのバターチョコにきゅんですアイスバー。セブン限定、不二家とのコラボアイスです。最近攻めてる不二家。バター系は少し前、赤城乳業から「かじるバターアイス」というのが出て、かなり人気になりましたよね。

右矢印その時の記事はこちら。

 

私はバター大好きなんですが、正直このアイスは好みでなく、リピはない、と思いました。そのイメージがあったので、これもどうしようかな?と思ったんですが、不二家だし、チョコ使ってるし、と思って食べてみることにしました。

 

販売から少し経っていたので、一軒目にはすでになく、二件目にてGETできました。

 

 

原材料と栄養成分です。バター使っている割にはカロリーは低め。まあ、こんなものでしょう。

 

 

袋から取り出すとこんな感じ。「チョコ」とあったので、黒いものを想像していたら真っ白でびっくり!ホワイトチョコ系だったんですね。まあ、でも「バターチョコ」なら白か。

 

 

上部から。幅はそれほど広くなく、一般的なアイスバーと同じぐらいです。開けた時はそんなにバターっぽい香りはしませんが、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。

 

外のコーティングチョコは薄くてパリパリ♪ホワイトチョコですが、甘すぎなくてちょうどいいです。

 

中のアイスがバターアイスなんですが、赤城○業から出ていたものよりも、バターの生臭さがそれほど強くなく、チョコのコーティングのおかげでチョコの味が加わっていたので、さらに食べやすく、個人的にはこちらの方が好みでした。

 

まあ、バターっぽさというのが弱めなので、赤城○業からのものがお好きな方には物足りなさを感じるでしょうが、バター臭さが気になる方にはおススメです。場所によってはまだ売っているので、気になる方はお早めに。

 

セブンイレブン

全国のセブンイレブンにて販売中。取り扱いのない店舗もあります。

 

イベントバナー

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP