じゃがいもゴロン!食べ応え満点なシチュー風総菜パン@金麦

2品目。

 

じゃがいもホクホク♪

 

 

モンブランを食べた帰り道、そういえば近くだったなあ、と思い出して、久しぶりのパン屋さんへ立ち寄ることにしました。

 

向かったのは、日東坂を下り切ったところにある、金麦。白いカレーパンが有名なパン屋さんです。一度行ったきりになっていたので、何か美味しそうなパンがないかな、と思って行ってみることにしました。

右矢印以前の記事はこちら。

 

 

先客にお一人様がいらっしゃるのみで、すぐに店内に入ることができました。入り口入るとすぐにパンが置かれたショーケースがあり、こちらは対面販売です。

 

早速ケース内を見ると、種類はそこそこ揃っているものの、すでにかなり売れていたようで残りの数がかなり少なくなっていました。ラインナップ的には以前とあまり大きく変わってないように思えました。

 

サンドイッチにしようかと思ったのですが、あまり好みだないものしか残っておらず、総菜パンの方にロックオン。チーズ系などちょっと心惹かれるものがあり、結局買ってみたのがこちら。

 

 

じゃがバターフランス。「デミグラスソースとじゃがいものフランスパン」との事。ジャガバターにデミグラスソースを合わせるってちょっと珍しいかも、と思って買ってみました。

 

 

上部からはこんな感じ。デミグラスソースが切れ目からはみ出ています。

 

 

側面です。高さはそれほどではありません。もちろん、レンチン→トースターを駆使して温め直して食べました。温めるとデミグラスソースのいい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。表面はパリッとしていますが、中は柔らかく、ソフトフランス系。デミグラスソースは濃いめのお味で、ハンバーグに合いそうなタイプのものでした。

 

でも、ジャガイモどこ??

 

って思っていたら、

 

 

中心部にゴロン♪ベビーポテトの半割ぐらいのものが入っておりました!皮付きのジャガイモで、温め直したので、ジャガイモがホクホク♪これはやっぱりリベイクするべきですね。デミグラスソースともちろん相性がよく、お肉はないですが、ちょっとビーフシチューっぽい感じになって、なかなか美味しかったです♪

 

しかし。

 

「じゃがバターフランス」って命名だったよね?

 

で、バターどこ??

 

あのじゃがバターな味を求めているとちょっと裏切られた感があります。じゃがバター主張するなら、デミグラスソースはいらんかも。

 

他にチーズのパンも買ってきたので、後日また食べようと思います。

 

さて、週末はハンバーガー♪楽しみだな!!

 

 

金麦

住所:東京都港区白金台5丁目11−4

電話番号:03-5789-3148

営業時間:9:00〜19:00

定休日:水曜日

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP