たまにはジャンクに!一ピースがビッグなアメリカンピザ@PIZZA CLUB

ピザ祭り♪

 

 

イヤな北風も止んで、穏やかな冬晴れとなった一日。相変わらず寒いですが、今週末にはグッと気温が上がるというので、もう少しの辛抱かな。

 

そんな中、食べてみたいものがあったので、それを食べにお出かけ。食べたかったのはデザートだったので、その前に軽めの晩御飯を食べることにしました。

 

何にしようか色々と悩んだ挙句、最終的に向かったのは、麻布十番駅からすぐのところにある、PIZZA CLUB。アメリカンスタイルのピザが食べられるお店です。ここのところイタリアンピザばかり食べていたので、たまにはアメリカンスタイルのもいいか、ということで行ってみることにしました。

 

お店は一階と地下に分かれていて、一階にキッチンと2席ほどのテーブル、地下に4人は座れるぐらいのソファー席が4つほどあり、思ったよりも広かったです。

 

メニューです。

 

 

定番が6種類ほどと、日替わり的な物が1種類。ホールは50センチぐらいの大きさで、一ピースずつ買うことができます。イートインの場合はリベイクして提供してくれるスタイルです。

 

お得なセットメニューもあり、私はフレンチフライのコンボセット。ツレはアラカルトでオーダーしました。

 

オーダー後、食べ物は店員さんが持ってきてくれます。そうして待つこと6,7分。運ばれてきたのがこちら。

 

 

ピザ3枚にサイドメニュー。一枚がかなりのビッグサイズですが、どれもとっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

以下、個別に。

 

 

N.Yマルゲリータ。どうやら日替わりのようです。ピザ生地にトマトソース、チーズ、バジルを載せて焼き上げたイタリア定番のピザです。

 

食べてみると、独自の小麦粉の配合で作ったピザ生地は、パンタイプとクリスピータイプの中間ですが、かなりクリスピータイプ寄りの厚みで、パリふわな感じ。結構噛み応えのある仕上がりで、配合的にはフランスパンに近く、食べやすい生地でした。

 

そこにオリジナルのトマトソースなどが載せられていて、トマトソースはあまり酸味のないもので、イタリアのピザソースに近い仕上り。バジルやチーズが少な目でしたが、まあ、間違いないお味でした。

 

 

ほうれん草とマッシュルームのピザ。「リームドスピナッチのようなホワイトソースにMIXチーズ、フレッシュモッツァレラ、ホワイトマッシュルームをトッピング」との事。食べてみると、具材の部分はちょっとグラタンチックな味わいで、お子様や女性好みのお味です。個人的にも好きな味でした。

 

 

ウォッカ。「アメリカでは馴染みのあるトマトクリームソース。ソースを煮込む際にアメリカンウォッカを使用し味に深みとまろやかさを出しています。」との事。食べてみると、ウォッカの風味などはあまり感じませんが、トマトクリームソースがまろやかで美味しいです。リコッタチーズを使っているので、チーズがミルキーで、あまりないタイプのお味で気に入りました。

 

 

イタリアンソーセージ&ハラペーニョ。ハラペーニョが乗った、ちょっとスパイシーなピザです。一口だけもらって食べてみましたが、ハラペーニョのピリッとした辛さがいいアクセントになっていて、辛いのが好きな方にはおススメです。ビールなどに合いそうでした。

 

 

フレンチフライ。やや太めのタイプ。ケチャップがあるせいかもしれないですが、もうちょっと塩気が欲しかった。

 

 

チキンナゲット。どこぞの業務用ナゲットのような感じのもの。悪くないけど、マックの方が好きでした。

 

まあ、そこそこ美味しかったけど、もうちょっとリベイクの温度を熱めにしてもらいたかったし、何より具材をもうちょっとたっぷりと載せて欲しかった・・・。これなら個人的にはシェー○ーズの方がいいかな。まあでも、麻布十番で手ごろに食べられるので知っていると便利かな。また機会があったら、利用しようと思います。

 

 

PIZZA CLUB

住所:東京都港区麻布十番1-3-13

電話番号:050-5872-3963

営業時間:11:30~21:00 酒類提供は20:00まで 

       ※蔓延防止処置期間中。デリバリーは23:00まで。

定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP