ベルガモットに癒されるしっとりスコーン@CAMELLIA'S TEA HOUSE LONDON

2品目。

 

もちろん、紅茶は必須!

 

 

以前、英国展で買ってきたCAMELLIA’S TEA HOUSE LONDONのスコーン。一緒に買ってきたチョコスコーンは食べてしまったので、残りのこちらを食べることにしました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

それがこちら。

 

 

紅茶アールグレイ。「カメリアズティーハウスで最も人気の紅茶の一つであるアールグレイの茶葉を、贅沢にも生地に練り込み焼き上げました。アールグレイ独特のベルガモットが、とても上品に柔らかく香ります」との事。

 

このスコーン、以前一度食べたことがありましたが、ちょっとお姿が変わったようです。

右矢印その時の記事はこちら。

 

 

上部から。綺麗な丸型です。焼きは割としっかり目かな。

 

 

側面です。高さは少し高め。

 

 

内部はこんな感じ。綺麗に手で割けなかった・・ozもちろん、トースターで温め直して食べました。温めるとベルガモットのいい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

まずはそのままで。食べてみると、ホロっと感はありますが、ほぼしっとり&ねっちり。茶葉も練り込んであるので、トーストすると、アールグレイの香りがよくたちました。甘さはほとんどないので、やっぱり何かを付けて食べる方がいいかな。

 

 

おうちに残っていた、栗バターを載せてみました。栗の風味と甘さが加わって、ナイスな組み合わせに!甘さもちょうどよくて、大正解でした。

 

クロテッドクリームが食べたいけど、大きくてなかなか買えないのがツライ・・・。でも、今度思い切って買ってこようと思います。

 

さて、明日は鉄板焼き♪楽しみだな!!

 

CAMELLIA’S TEA HOUSE LONDON in 英国展 at 日本橋三越本店

催事は終了しています。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP