スーパー合体シリーズ第三弾!ぜひ定番化してもらいたい合体ラーメン@日清食品

2品目。

 

これが一番気に入りました♪

 

 

非常食で賞味期限が迫っていた、日清食品カップヌードルのスーパー合体シリーズ。最後の一つを食べてしまうことにしました。思えば、ラーメン3連発。まあ、いいか。

 

それがこちら。

 

 

チリトマト&欧風チーズカレー。「『カップヌードル』発売50周年記念商品。間違いない味×間違いない味=絶対間違いない味! チリトマトと欧風チーズカレーを合体。トマトの酸味とチーズカレーの相性が抜群!」との事。3つの中でこれが一番期待していたバージョンです。

 

 

栄養成分です。他のに比べてカロリーは少し高め。でも、カップラーメンにしては低い方かもしれません。

 

 

蓋を開けるとこんな感じ。カレーの香りよりもチリの香りの方が強く、なんだか辛そうです。

 

お湯を注いで3分後。

 

 

カレーの色よりもやっぱりチリの赤い色の方が強いです。所々にトマトっぽいものも見られます。

 

 

別添えになっていた、特製チーズパウダー。

 

 

かけてみた!意外と少ない・・・。でも、ビジュアル的にはなかなか美味しそうよ?

 

では、実食!!

 

食べてみると、やっぱりカレーよりもチリの味の方が強く、トマトの酸味が立っています。チリの味の後にちょっとカレーっぽさを感じ、いうなればトマトカレーでしょうかね?

 

チリとカレーの辛さがあるので、通常のカレーよりも辛い気がしますが、辛口カレーがお好きな方は意外とこれぐらいの方がいいのかも。

 

チーズが入ってマイルドになるかな、と思いましたが、如何せん量が少ないので、それほどの影響力はなく・・。自前の粉チーズを追い掛けした方がもっと美味しく食べられたかしれません。ちょっと失敗。

 

でも、3つの中ではこれが一番美味しかったかな、と思いました。これにてスーパー合体シリーズは終了。また面白いものが出たら買って食べてみようと思います。

 

さて、週末は鉄板焼き♪楽しみだな!!

 

日清食品

全国のスーパーなどにて販売中(してるか?)

 

イベントバナー

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP