見た目プリン?今しか食べられないチーズテリーヌ@h・u・gーflower

3品目。

 

このタイミングがベスト!

 

 

先日食べたh・u・gーflower(ハグフラワー)さんの生チョコショコラチーズテリーヌ。その時一緒にもう一つ買ってきたテリーヌを本日食べてみることにしました。

 

 

原材料と栄養成分です。生クリームたっぷり!チーズよりも多いってある意味すごいかも。

 

 

生チョコチーズテリーヌ。「濃厚で香り高いガナッシュとチーズテリーヌのマリアージュ。」との事。上の部分がガナッシュで、下がチーズテリーヌになっている二層構造。こちらはそもそもチーズテリーヌ専門店なので、プレーンのチーズテリーヌが楽しめるこちらの方がいいのかも。

 

 

側面です。大きさは先日の生チョコショコラチーズテリーヌと同じ。実は、冷蔵庫へ移動し忘れてしまい、解凍時間が90分ほどと推奨時間の半分ぐらいな状態。大丈夫かな?と不安になりながらも、普通にサックリとナイフで切れたので、内心ホッ。さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

食べてみると、まだかなりヒンヤリ状態ですが、決して食べられない状態ではなく、ちょうどアイスケーキぐらいの硬さになっていて、とってもいい感じ!周りは少し溶けていて、中はアイス、と二つの食感が楽しめました。

 

溶けたところはガナッシュもチーズテリーヌもネットリと濃厚ですが、中心部分のアイス状のところはチーズとチョコのアイスケーキのようになって、これがまた美味しい♪個人的には標準の解凍時間で食べたものよりも、今日ぐらいの方が好みでした。

 

怪我の功名。

 

また次に買った時はこの時間で食べようと思います。

 

さて、明日は蟹ラーメン♪楽しみだな!!

 

h・u・gーflower 六本木ヒルズ店

住所:東京都港区六本木6-2-31⁣ 六本木ヒルズノースタワー地下1階⁣

電話番号:03-6447-4089

営業時間:11:00~20:00(時短営業中)

定休日:なし

※生チョコチーズテリーヌは販売終了。

 

イベントバナー

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP