一日2800本売れた!驚異のチーズテリーヌ専門店のVD限定テリーヌ@h・u・gーflower

2品目。

 

ネットリ濃厚♪

 

 

先日、グランドハイアット東京でハンバーガーを食べた帰り道。ついでにフラフラと六本木ヒルズ内をパトロールしました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

と、そこで、美味しそうなおやつを発見。h・u・gーflower(ハグフラワー)という、チーズテリーヌ専門店のお店です。本店は岐阜。横浜に支店があるのですが、昨年、この六本木ヒルズにもオープンしました。ちょうど栗の季節、マロンのチーズテリーヌを見かけ、結局買い損ねてしまったを激しく後悔していたお店でした。

 

見ると、バレンタインに合わせたテリーヌが2つ発売されていました。

 

めっちゃ美味しそうやん♪

 

最初はどちらか一個に、と思っていたのですが、結局決められず両方買ってしまった(笑)

 

で、本日、食べてみたのがこちら。

 

 

生チョコショコラチーズテリーヌ。「ショコラチーズテリーヌとガナッシュはビターで大人の味わい。」との事。ロングサイズもあるのですが、一切れサイズもあるのが嬉しい♪

 

 

こんな箱入りです。

 

 

原材料と栄養成分です。小麦粉を使ってない、グルテンフリーのチーズテリーヌ。イマドキですねえ。しかし、この大きさで驚異のほぼ500kcal。おぞましいです。

 

 

上蓋を取ると、こんな感じで入ってました。箱にパッツンパッツンです。冷凍状態なので、2~3時間前に冷蔵庫で解凍してください、と言われたので、3時間前に冷蔵庫へ移動させました。

 

 

上部からはこんな感じ。上がショコラチーズテリーヌで下がガナッシュです。

 

 

真横から。2層に綺麗に分かれていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

食べてみると、ショコラチーズテリーヌの方は、想像していたよりもねっとり感は弱め。でも、濃厚さはしっかりありました。チーズ系らしい、チーズの酸っぱさみたいなのがない分、チョコと馴染みがよく、そういう意味ではあまりチーズテリーヌっぽくはないかもしれません。私は好きですけどね。

 

一方のガナッシュ部分は、こちらはさらにねっとり感があって、チョコテリーヌのようです。チーズの方がややアッサリなので、この濃厚なガナッシュが加わるとちょうどいいぐらいになりました。もちろん、別々に食べてもよし、一緒に食べてもよし、と食べ方次第で色々と楽しめてよかったです♪

 

シェアして食べましたが、半分でちょうどいいぐらいの濃厚さ。もう一つの方も楽しみ♪

 

さて、明日はラーメン♪楽しみだな!!

 

h・u・gーflower 六本木ヒルズ店

住所:東京都港区六本木6-2-31⁣ 六本木ヒルズノースタワー地下1階⁣

電話番号:03-6447-4089

営業時間:11:00~20:00(時短営業中)

定休日:なし

※2月14日までの期間限定。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP