メルティーキッス くちどけブランデー&オレンジ 明治

20220126024435919.jpg1本15g 83キロカロリー×4本

明治の「メルティーキッス くちどけブランデー&オレンジ」を実食!
カロリー、価格、画像なども…


くちどけラム&レーズン、ブランデー&オレンジは以前食べたことがあるのですが こちらは初めてみました
20220202034503075.jpg
~カシスリキュール、いちごのフリーズドライ、オレンジピールを絡ませた生クリーム入りガナッシュを、口どけのよいチョコレートで包み込みました。薫り高いカクテルの味わいと贅沢な果実感が、とろけるように広がります。~
20220202034516791.jpg
ラム&レーズンは バッカスやラミーにも負けないアルコール分3.8%ですが 
こちらはアルコール分2.6%とやや控えめ
袋を開けると カシスリキュールといちごの香りがフワンと軽く漂ってきました
ちょっと私は苦手な香りかな
20220202051814208.jpg20220202051817258.jpg
一番外側のチョコレートの口溶けのよさは 相変わらず秀逸
瞬時じわ~っと溶けて 中のガナッシュ部分に到達する仕組みです
20220202051822036.jpg20220202051825189.jpg
存在感が強いのはゴロッと大きめのオレンジピール
食べる前は感じられたカシスやいちごの香りは もはやほとんど分かりません
表示どおりアルコール分は控えめでしたが 非常にオレンジピールの苦味がよい働き☆
アルコールきつめが好きな私も物足りなさは感じませんでした
ロッテの洋酒チョコより好きかもと思ってしまった・・・
総合:9

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP