ローソンUchi Café×GODIVA ガトービスキュイショコラ

 TODAY'S
 
Uchi Cafe’×GODIVA ガトービスキュイショコラ 

​コンビニスイーツ好きチョコカップケーキスイーツブロガーマロンまろんのブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

本日は、ローソン Uchi Cafe’×GODIVA ガトービスキュイショコラ ご紹介。

今週発売の新商品です。

ローソンスイーツ

Uchi Cafe’×GODIVAのコラボ

気になりつつも 購入に至らず。

そろそろ 買いに行ってみようかなぁ。

ドゥ クレームショコラと ガトービスキュイショコラ

今までのパターンでいくと(どんなパターンやねん!笑) ドゥ クレームショコラを購入しそうなんやけれど、今回は ガトービスキュイショコラにしてみよっかな。

昼過ぎLAWSONへ。

あはは。

ドゥ クレームショコラはないね。

ガトービスキュイショコラを買っておけ!ってことなのかなぁ( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ

今回はアプリクーポン20円引が無いので  Twitterで当選した20円引を使用して360円。

夜スイーツは、Uchi Cafe’×GODIVA  ガトービスキュイショコラ



Uchi Cafe’×GODIVA ガトービスキュイショコラ・・・色々な食感が楽しめるバレンタインにピッタリのチョコレートデザート。食感のよいサブレにベルギー産チョコを使用した板チョコをのせて、北海道産生クリーム入りの練乳クリームとベルギー産チョコを使用した生チョコクリームを絞りました。サブレ・板チョコ・トッピングのカカオニブが食感のアクセントです。(サイトより)


GODIVAを期待せずに食べれば、安定感のあるおいしさなのかな(๑´ㅂ`๑)

ローソンのチョコレートデザートは、新・生ガトーショコラの方がよかったかな(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)

「食感のよいサブレ」はかためなので、フォークで突きさしても割りづらいので 食べる時はお気をつけて。

動画を撮ってみたけれど、全く割れず 何が撮りたいのか不明で 不掲載。

ベルギー産チョコを使用した板チョコと板チョコクリームのはずなのに、原材料に 国内製造も記載されているのは何故⁉︎笑

生チョコクリームは、もったり♡ねっとり♡ 甘くてコーヒーが進むね。

練乳クリームは、まろやかな味わいやね。

板チョコは、ほんの少し常温に置いた方が (ベルギー産らしい)甘さと 口どけもよくなって おいしさがupするかな。

個人的には、リッチチョコレートケーキや (178円の)2層の濃厚ガトーショコラの方が 満足感はあったかな(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

※備忘録として綴っている自己満足のブログなので、あくまでも主観的意見となっています。ご了承ください。



スイーツブログ満載です♪

パン好きさん必見です♪
もしよかったらフォローしてくださいね。
ブログ更新のお知らせが届きます。

イベントバナー

Source: POP☆STAR 〜甘党女子の戯言〜

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP