しっとりケーキ(カラメルブリュレ風) ファミリーマート

20220205023445705.jpg382キロカロリー

ファミリーマートの「しっとりケーキ(カラメルブリュレ風)」を実食!
カロリー、価格、画像なども…


フジパン製¥138
20220205023416723.jpg
ファミマのこの形 おおよその想像はつきますが
”ブリュレ”っていう響きには弱い
生乳入りのカスタードクリームを使用した生地に、カラメルをトッピングして、しっとりと焼き上げました。20220205023430455.jpg
見た目もナカナカおいしそうですね~
”クレームブリュレ”=”砂糖を焦がしたカラメルが乗ったカスタードプリン”
なのでこちら ちゃんとカスタードクリームを使ったケーキ生地となっています
20220205023441902.jpg
ジットリそしてちょっとモッチリとして 喉の渇きがほとんど気にならないケーキ
カスタードの味はそれほどしないまでも しっかりとした甘さがあります
染みてる染みてる♪
中央に一筋 苦味の効いたカラメルが仕込んであり
一応クレームブリュレの要素は揃いました
20220205023435597.jpg
想像の範囲内ではありますが
甘~いケーキに カラメルの苦味のアクセントがたまりませんね
ただカスタードもカラメルも まだまだ控えめ
特にカラメルは もーっと染みこませてほしかったです
総合:7

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP