ラス1をGET!ようやく登場のチーズフレーバー@ファミリーマート

待ってたよ!

 

 

日中はそこそこ気温も上がり、風もなかったので、温かさを感じられた一日。でも、やっぱり寒い・・。暖かいところへ行きたいな。

 

本日のおやつはこちら。

 

 

ファミリーマートのたべる牧場チーズケーキ。「上段は北海道産牛乳を使用した、コクのある「たべる牧場ミルク」のミルクアイス、下段は北海道産クリームチーズを使用したチーズケーキアイス(チーズクッキー入り)の組み合わせです。※北海道産クリームチーズは、製品のチーズ原料中58%使用しています。」との事。キャラメルやプレミアムも食べてみたかったのですが、タイミングが合わずに食べ損ね、でも、チーズケーキは絶対食べる!と誓って買いに走りました。

 

行ったファミマのアイスケースをみると、

 

あれ?ない?!

 

と焦りましたが、一個だけひっそりと残っていて、それを無事にGET♪買えてよかったです。

 

たべる牧場シリーズはこれで2個目。

右矢印その時の記事はこちら。

 

あら、この時もラス1!縁があるのねえ(笑)

 

 

原材料です。製造は赤城乳業。分類はアイスミルク。色々と入ってます。

 

 

栄耀成分です。アイスミルクなので、大きさの割にはカロリーは低め。まあ、こんなものでしょうかね?

 

 

蓋をとるとこんな感じ。むにゅっと絞り出されたミルクアイスが可愛らしいです。さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

ミルクアイスの部分を食べてみると、前回と変わらず、牛乳のような乳臭さはなく、どちらかというと生クリームのようなクリーム系なお味なので、個人的には食べやすいタイプ。もう少し柔らかくして食べればホイップクリームみたいになってよかったかも。

 

 

きっかり分かれた下の部分はチーズケーキ味のアイスです。食べてみると、チーズの味わいと風味はまあ、こんなものだろう?的な仕上がりです。もうちょっと濃い方がいいのですが、200円ほどのアイスに多くを求めても酷というもので、妥当なところなように思います。

 

そこに練り込まれたチーズクッキーはしんなりはしていたものの、たまにサクッとした食感のものも入っていて、チーズケーキを食べているかのような感じ。ベターではありますが、王道的ではあって、それなりに美味しかったです。

 

縦に長いので、ミルクアイスとチーズアイスを一緒に食べる、というのが難しく、二つを合わせて食べらえるような工夫があるといいかな、と思いました。

 

でも、そこそこ美味しかったので、また気になるフレーバーが出たら食べてみようと思います。

 

ファミリーマート

全国のファミリーマートにて販売中。数量限定なのでお早めに。

 

イベントバナー

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP