台湾カステラ いちご&みるく ローソン

20220119032858865.jpg272キロカロリー

ローソンの「台湾カステラ いちご&みるく」を実食!
カロリー、価格、画像なども…


ヤマザキ製パン製¥245

流行り出してからおそらく数年は経つのでしょうが
なんと私 台湾カステラこちらでデビューです
20220119032812784.jpg
これの前のローソンの台湾カステラは苦手なバナナ入りでしたし どうも縁がなかったのです
今回もいちご&みるくなので あまり惹かれないフレーバーではありますが
”ふわしゅわの生地” 体験してみたいです
20220119032806233.jpg
~癖になる『ふわしゅわ』生地!クリームをサンドしたワンハンド台湾カステラ。別立てのメレンゲを配合し、じっくり湯煎で焼き上げた『ふわしゅわ』生地。北海道産生クリームと牛乳を配合した口どけスッキリのミルク感のあるクリームとダイス苺入り練乳ソースをサンドしました。~
形が崩れずホイップクリームも潰れず しかも取り出しやすい
ありがたい形状の容器です
20220119032818338.jpg20220119032826254.jpg
初めての台湾カステラの生地は 持つとフワッフワ
ちぎると少し シュワッと音がしたような・・・(笑)
実際口に入ると ”ふわしゅわ”というよりはモチっと弾力があるのが印象的
卵の香りなど素朴感が漂い 今までも何処かで食べたことがあるような馴染みやすい味わいですね 
20220119032841952.jpg
中身は真っ赤ないちごソースをイメージしていたら 片隅だけがうっすらピンク色
ダイス苺入り練乳ソースということで いちご果肉のコリコリプチっとした食感がなかなか良いです
人工的になりがちないちご味ですが 果肉が入ると一気にフレッシュな味わいに変わりますね 
ホイップクリームもすっきりとしたミルク感で 台湾カステラの生地と相性が良かったです
初台湾カステラは 新食感と言うよりどこか懐かしい味わいでした
総合:8

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP