今年初の栗拾い!どこを食べても栗味のアイスバー@ローソン

寒くてもアイス♪

 

 

朝起きたら、ここは東京か?という銀世界が広がっていた一日。早朝にでかけるので、大丈夫か?と不安になりながら出かけましたが、電車は遅れたものの、それほど影響がなくてよかったです。しばらくは危険かも。

 

本日のおやつはこちら。

 

 

ローソン ウチカフェ モンブランアイスバー。「洋酒の風味と上品な栗の味わいがバランスよくマッチ。先端部はマロン風味のチョコでコーチング。」との事。同時期に発売されたモンブランアイスの方は実食済みなんですが、こちらを買ったのを忘れ去っていて、本日食べてみることにしました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

 

原材料と栄養成分です。製造は森永製菓、分類はアイスクリーム。カロリーはこのレベルのものにしては200kcalちょっとと低めで、おやつにはギリギリラインです。

 

 

袋から取り出すとこんな感じ。ぱっと見、キャラメルアイスみたいです。

 

 

上部から。幅はそれほどではなく、女性が難なく食べられるぐらいです。さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。構成は真ん中にマロンあん、マロンアイス、マロン風味のコーティングチョコ。食べてみると、コーティングチョコは薄くてパリッと食感。中のマロンあんはねっとりとしていて、マロンナイスは柔らかです。

 

マロンあんは甘いですけど、想定したものよりも甘さは控えめ。マロンアイスやコーティングチョコもガッツリというほどではなかったので、甘いものとして許容範囲内です。マロン香料も使われていますが、それほど人工的な香りが強くなく、ちょうどいいぐらいでした。

 

寒かったけど、アイスはやっぱり美味しくて大満足♪今年はオフシーズンもポチポチと栗拾いしていこうと思います。

 

ローソン

全国のローソンにて販売。終売していますが、場所によっては残ってるかも?

 

イベントバナー

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP