来てビックリ!極厚過ぎたピザトースト@Gourmand Market KINOKUNIYA

半斤?

 

 

雲一つない、青空の広がるいいお天気ですが、北風ビュービューで激烈に寒かった一日。今日は小寒。しょうがないのかな。明日はもっと寒いみたいだし、確かにラニーニャで今年は寒そうです。

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、渋谷スクランブルスクエア内にある、Gourmand Market KINOKUNIYA。高級スーパーのKINOKUNIYTAが手掛ける新業態のカフェです。スーパーの中にイートインスペースがあり、ハイン倍されている総菜やパンのほかに、カフェ限定のメニューやドリンクもあり、ここで食べることができます。電子レンジやトースターも完備されているので、アツアツが食べられるのもいいところ。

 

先日、Café Cova Milanoへランチに来た時、ちらっとみたら、大好きなピザトーストがあったので、それを食べてみたくて行ってきました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

お昼前ということもあったのですが、イートインエリアにはお客さんは3人ほど。20人前後の席があって、お一人様にはピッタリでした。

 

メニューです。

 

 

モーニングもやっていました。まだモーニングを食べられる時間で、バタートーストに心惹かれましたが、初志貫徹でピザトーストにしました。

 

レジにて会計をすると、後から店員さんが持ってきてくれるシステムです。席について待つこと6,7分。運ばれてきたのがこちら。

 

 

おいしいしょくぱんのピザトースト&ホットティー。セットはなく、単品扱いです。いつもはドリンクは頼まないのですが、寒くて温かい飲み物が欲しかったので、珍しくオーダーしました。

 

 

上部からはこんな感じ。ナイフとフォークはちゃんとあるのに、マドラーがない(笑)まあ、お砂糖はつかわないからいいんですけどね。

 

 

おいしいしょくぱんのピザトースト。「紀伊国屋自家製ボロニアソーセージをのせたボリュームのあるピザトーストです!」」との事。確かに、運ばれてきたとき、

 

何?あの厚さ!

 

ってちょっと驚きましたもん。

 

 

上部からはこんな感じ。食パンは角食パンで、一般的なモノよりもやや小ぶりで、二回りぐらい小さいかな。パンにピザソースを塗り、チーズ、ボロニアソーセージを載せて焼き上げ、フライドオニオンとパセリをトッピングしてありました。

 

 

側面です。

 

半斤ですか?!

 

っていうレベルの極厚っぷり。5センチぐらいはありそうです。切るのに技は要らなくていいかも。

 

 

バッサリと断面です。チーズがトロっと垂れてきて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。ナイフで切ってみると、柔らかな感触です。食べてみると、感触の通り、とってもふわふわ♪耳も柔らかで、お子様や年配の方には食べやすそうです。このおいしいしょくぱんは国立店限定商品だったようですが、こちらにも店内工房があるので、買えるようになってるのかもしれません(未確認)。

 

パン自体は高級食パンの分類のようで、やや甘みを感じます。他のものに比べると甘みは弱いですが、やっぱりこういう総菜パンとして使うには、この甘みが個人的には邪魔でした。

 

ソーセージは厚めに切って載せてあったので、結構食べ応えがあり、フライドオニオンのサクサクした食感と甘みがなかなか合っていました。ちょっと食べづらさはあったけど。

 

チーズも程よく載っていて、それほどゴテゴテしてないシンプルなピザトーストで美味しかったです♪個人的にはもうちょっとチーズが使われていると嬉しかったですけどね。

 

パンケーキもちゃんとその場で焼いているし、今度はモーニングメニューを食べに行ってみようと思います。

 

Gourmand Market KINOKUNIYA

住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア B1F

電話番号:03-6803-8318

営業時間:9:00~21:00(20:30L.O)

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP