まさかの被り!?実は”あるある”な想定外のリピート食い@ECRU

2品目。

 

リサーチ不足でした。

 

 

折角渋谷にきたので、東急グループを梯子。スクランブルスクエア、ヒカリエ、フードショー、のれん街を渡り歩きました。

 

おうちにはスイーツ系のストックパンが残っていたのですが、何か違うものが食べたい・・・。

 

そう思いながらパトロールしていると、心惹かれるものを発見。

 

 

ECRU(エクリュ)というお店で、こんなものを発見しました。

 

私の大好きな海老カニじゃん!!

 

と速攻食いつきました。でも、

 

ん?

 

なんか見たことのあるネーミング。

 

でも、店名違うしなあ・・・。

 

とちょっと引っ掛かりを感じつつもお買い上げ。晩御飯に食べることにしました。

 

 

蟹と海老・帆立のオマールソースキッシュ。「魚介の旨味がぎっしり。紅ずわい蟹・海老・帆立にオマールソースを加えた期間限定のキッシュです」との事。

 

 

背面から。10分の1ぐらいの大きさでしょうかね?

 

 

上部から。綺麗にカットされています。

 

 

側面です。海老やアスパラが所々に見えます。もちろん、温め直して食べました。温めると、甲殻類のいい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

バッサリと断面です。海老がゴロっと出てきました♪こんだけでもテンションが上がるわ~♪

 

 

アップです。蟹っぽいものも見えます。

 

食べてみると、

 

ん?

 

何?このデジャブ感??

 

クリスマスの時に食べたあのキッシュと同じが味がする・・・。

右矢印その時の記事はこちら。

 

調べてみると、

 

同じ系列やん!!

 

なとりデリカグループの一つでした・・・oz入ってるデパートで名前が違う、みたいな感じ。

 

そりゃあ、同じ味がするわな。

 

納得です。

 

想定外のリピートになってしまいましたが、まあ、アパレイユはふわふわでスフレみたいだし、別に美味しくないワケではなかったので、まあいいか。でも、どうせなら違うものが食べたかったな。

 

今度はしっかりリサーチしてから買おうと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

ECRU 渋谷東急フードショー店

住所:東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティ しぶちか

電話番号:03-3477-4045

営業時間:10:00~21:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP