年明け一発目!念願叶った幻のコラボで初アイス@ルチアーノ ビオ 銀座

今年もいっぱい食べるぞ!

 

 

綺麗な青空が広がる、冬晴れのいいお天気となった一日。今日から仕事始めの方が多いですよね。また一年、頑張っていきましょう!

 

そんな中、今日も冷たいものを食べにお出かけ。向かったのは、マロニエゲート銀座2内にある、ルチアーノ ビオ 銀座。年明け早々NEWフレーバーが出ている、というので食べに行ってきました。

 

お店に着くと、いつもの店員さんがお出迎えしてくれました。新年の挨拶を済ませ、早速アイスケースを覗くと、NEWフレーバーを発見!!しかも夢にまで見た、絶対無敵のフレーバーが揃っていて、もう大興奮!早速そちらをオーダーしました。

 

そうして手渡されたのがこちら。

 

 

むらさき芋、きなこ、おぐら。きなこが出るたびにおぐらと合わせて食べたい!と何度も訴えていたのですが、それがようやく実現ですよ!テンション上がらないワケありません。

もう一つは終売となるむらさき芋をチョイス。ほんとは抹茶がよかったのですが、今日はなかったので残念。でも、2つ揃ったので、まあいいか。

 

では、実食!!

 

 

むらさき芋。みるくジェラートにむらさき芋を練り込んだ人気にフレーバー。食べてみると、ミルクの中にむらさき芋の味わがしっかりと入っていて、とっても美味しい♪お芋自体がかなり甘いので、なにげにこの3つの中では一番甘かったという衝撃的事実。でも、食べられてよかったです。

 

 

きなこ。ミルクジェラートにきなこを練り込んだものですが、きなこの味わいと風味がしっかり♪毎年は出ますけど、2回ぐらいしか出会えないフレーバー。今年も食べられてよかったです♪

 

 

最後におぐら。ミルクジェラートにおぐらを練り込んだフレーバーです。そして、きなことこのおぐらを一緒に食べてみたい!と心底ずーっと思ってました。それがようやく実現!!

まさかこんな日が来るとは。

 

食べてみると、おぐらの風味と味わいがお口の中に広がります。そして、きなこと一緒に食べると、

 

あ、最高♪

 

きなこの香ばしさとおぐらの甘さが絶妙です。まあ、間違いない組み合わせではあるのですが、想像以上によくあって、美味しかったです。

 

新年早々大当たりで大満足♪今年も通い詰めようと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

ルチアーノ ビオ 銀座

住所:東京都中央区銀座3-2-1 B1F

電話番号:03-6228-6647

営業時間:11:00〜21:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP