たっぷりミルキーホイップパン ファミリーマート

20211220022602960.jpg348キロカロリー

ファミリーマートの「たっぷりミルキーホイップパン」を実食!
カロリー、価格、画像なども…


ヤマザキ製パン製¥150
不二家とのコラボということで”ペコちゃん”
20211220233419672.jpg
今もあるのかは知らないけど 
不二家の「ミルキー」 歯にくっ付くけど好きだったなぁ…
パケの表面ではなく なぜか裏側のほうに 
懐かしいミルキーキャンディーの包装紙のイラストが
20211220233423494.jpg
シフォン生地をトッピングして焼き上げたしっとりとしたパンに、不二家の加糖練乳入りミルキーホイップをたっぷりサンドしました。
20211220022532940.jpg
ビスケット生地でも マカロン生地でもなく
シフォン生地っていうのは 新しいですね
どんなものかって思ったけど 
シフォン生地と言うだけに 手触りはふわふわとしています
20211220022537556.jpg20211220022542209.jpg
下のパンは なんの飾り気もないロールパンって感じ
シフォン生地も 味的に意味があるのかないのかビミョウですが
まあ主役はホイップですから パンでそこまで頑張る必要はないですかね
半分にするとよく分かる ロールパンの底スレスレまで!
20211220022551384.jpg
ミルキーホイップは 思った以上にたっぷりです☆
問題はホイップのお味ですが あっま~~いけどおいしい
油脂感と練乳のクドクドとした甘さにヤラレそうになるけど 
ちゃんと最後にコクを感じる
常温保存のホイップにこれ以上を求めてはいけない(笑)
食べていて罪悪感を感じるパンではありますが
甘いホイップをたくさん食べたいときには最適です
総合:8

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP