数年ぶりのご対面!かつての御用達パティスリーのクリスマスケーキ@ラ・マーレ・ド・チャヤd

食べ慣れた味にホッ♪

 

 

今日も良く晴れていいお天気となった一日。今日はクリスマスイブ。金曜日だし、きっと街は賑やかでしょうね。感染に気を付け乍ら楽しみたいものです。

 

今年はちょうど実家に帰る日と重なったので、我が家の定番、ラ・マーレ・ド・チャヤのクリスマスケーキを買って食べることになりました。

 

兄が毎年予約をしていて、日中私が引き取ってきました。それがこちら。

 

 

ブッシュ・ド・ノエル。「チャヤの定番商品である『カテリーヌ』と『モンブラン』を合わせたブッシュ・ド・ノエルです。マロンクリームをカテリーヌの生地で巻き、上部にマロンクリームを絞りました。子供から大人までどなた様にも喜んでいただけます」との事。例年はチョコれーとオンリーなブッシュ・ド・ノエルですが、今年はマロンを組み合わせてリニューアルしてました。

 

 

原材料と栄養成分です。まあ、結構カロリーは高め。でも、美味しければノープロブレムです。

 

 

上部からはこんな感じ、サンタさんやキノコなど色々なものが添えられていて、とっても可愛らしいです。

 

 

背面です。上にはマロンクリームがうねうねと絞りだされています。

 

 

真横から。両サイドには分厚いチョコプレートが添えられていて、土台は大きなビスケットです。すごく久しぶりのこちらのブッシュ・ド・ノエルで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

カットしたのがこれくらい。8分の1ぐらいかな?チョコレート生地のロールケーキをチョコクリームでデコレート。上にはたっぷりのマロンクリームです。食べてみると、チョコクリームやチョコスポンジは変わらないお味。マロンクリームは生クリームの方が強めなので、マロン感は弱めですが、クドさがなく、いくらでも食べられちゃいそうな仕上がり。今までもチョコオンリーのブッシュ・ド・ノエルも美味しかったけど、これもまたマロンの風味が加わって、美味しかったです♪

 

食べ慣れた味というのは、なんだか安心できますね。色々とケーキを食べてますけど、色あせないここのケーキはやっぱり大好きかも。また単品のケーキを買って食べようと思います。

 

ラ・マーレ・ド・チャヤ 逗子店

住所:神奈川県逗子市逗子1-4-1

電話番号:046-873-2880

営業時間:9:30~21:30

定休日:不定休

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP