台湾まぜそば風 ヤマザキ

20211222031034281.jpg126キロカロリー×2個

ヤマザキの「ランチパック台湾まぜそば風」を実食!
カロリー、価格、画像なども…


ランチパックが安くなっていたので買いました
通常¥160くらいする 高いほうのランチパックですね
20211222031011328.jpg
台湾まぜそばをイメージして、唐辛子とニンニクを効かせた醤油味のひき肉と太麺を合わせてサンドしました。
ノーマルタイプのランチパックの生地
まあ期待はそんなにしてないけれど 中身です↓
20211222031019632.jpg
パケ写のまぜそばと ずいぶん色が違ってちょっとマズそうな色
あっでも 
台湾まぜそばってそもそもどんなそばだっけ?
食べたことないんだった
20211222031024457.jpg
これはうどんか??
細切れの太く平たい麺が見えています
「台湾まぜそば」を調べてみると 
”愛知県名古屋市を発祥とするラーメンの一種”
”台湾ミンチ(唐辛子とニンニクを効かせた醤油味のピリ辛ミンチ)を極太麺に乗せた、汁無し麺の一種です。”とのこと
20211222031029585.jpg
確かに かなりニンニクがきつめに効いています
そしてそれに負けない魚粉(かつお節粉末)の臭み
最後はちゃんと唐辛子の辛みも加わって もしかしたら結構再現度は高いのかも?
クセが強くて好みは分かれそうだけど 
パンチのある味で私は嫌いじゃないですよ~
総合:8

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP