クリスマスと言ったら海老!大好きが全部入りの贅沢キッシュ@Raible

3品目。

 

リピートは大サイズで♪

 

 

何かクリスマスらしい総菜がないかなあ、と思ってデパ地下をパトロール。オマール海老とか伊勢海老のテルミドールみたいなのがあればなあ、とウロウロしてみました。

 

おっ!あった!!

 

と思ってお値段見ると3500円だの、5400円だの、とアホみたいな高値。一番安くても2000円弱でした。

 

別に買ったところで文句を言われるワケではないのですが、所詮は出来合いの総菜。そのお値段払うぐらいなら普通に別のものを食べに行った方がずっと美味しいものに巡り合える、と思ってきっぱり諦めました。

 

で、他のものを、とさらにうろついていると、海老や蟹が入ったキッシュを発見。以前、食べたことがありますが、その時のは小さいサイズだったので、今回は大きなサイズを買うことにしました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

それがこちら。

 

 

Raibleの蟹と海老・帆立のオマールソースキッシュ。海老やホタテ、蟹を入れ、オマールソースのアパレイユを入れて焼き上げたキッシュです。「贅沢な期間限定のキッシュです」との事。

 

 

上部から。以前食べたものの倍の大きさぐらいかな。

 

 

側面です。海老やブロッコリーなどが見えます。もちろん、温め直して食べました。温めると甲殻類のいい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

バッサリと断面です。細かなカニの身などが入っています。

 

 

アップです。ちょっと焼きすぎちゃった(笑)

 

食べてみると、アパレイユはふわふわっとしていて、スフレみたいな食感です。お口に入れた瞬間、オマールやカニなどの甲殻類の風味が広がって、とっても贅沢な気分に浸れます。土台のは練りパイのようなタイプで、サックリしていて、美味しかったです。

 

やっぱり大きい方が食べ応えがあっていいですね♪また今度、別の総菜も食べてみようと思います。

 

さて、週末はアフタヌーンティー♪楽しみだな!!

 

Raible 銀座三越店

住所:東京都中央区銀座4-6-16 地下2階

電話番号:03-3562-1111

営業時間:10:00~20:00

定休日:不定休

 

イベントバナー

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP