マロンとくるみのパイケーキ ヤマザキ

20211202024628840.jpg406キロカロリー

ミニストップの「マロンとくるみのパイケーキ」を実食!
カロリー、価格、画像なども…


ヤマザキ製パン製¥138
これはスーパーでも買えるヤマザキ「ずっしりパイケーキ」のミニストップバージョンとでも言いましょうか
りんごや栗餡の入ったものは良くスーパーで見かけますが くるみは初めて見ました
20211202024631815.jpg
~洋酒入りのシロップを染み込ませたスポンジケーキに、モンブランペーストを絞り、食感の良いくるみをトッピングしてパイ生地で包んで焼き上げている。コーヒーとの相性が良い、おやつにもぴったりのスイーツ。~
品質保持剤が入りで 日持ちは少し長め
20211202024636098.jpg
”洋酒入りのシロップを染み込ませたスポンジケーキ”と聞くと いかにもおいしそうですが
スポンジ生地のシロップの染みはイマイチなので 
モゴモゴと喉が渇いておなかに溜まるんですよね~(笑)
なので 
スポンジとパイの間に何が挟まるかによって おいしさがかなり左右されるのです
20211202024640983.jpg
分かりにくいので 片側剥がしてしまった↑
モンブランペースト つまり栗餡です
そのうえに くるみが思ったよりはいっぱい♪
20211202024645611.jpg
餡が届かない端っこの部分は さすがに喉が渇きツラくなったのですが
甘~い栗味の餡が結構おいしい
そこに香ばしいくるみが加わるとさらにまたおいしい
栗餡とくるみ 良い組み合わせでした
総合:8

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP