たまにはいいね!日本人に食べやすい安定度抜群なタイ料理店@チャンパー

コロッケじゃありません。

 

 

スッキリと晴れましたが、気温は低く寒かった一日。これぐらいの寒さになると、年末だなあ、と実感します。あと10日ほど。バタバタしそうです。

 

そんな中、急にエスニック料理みたいなものが食べたくなったので、買い物ついでにその近くのエスニック料理店で晩御飯を食べることにしました。

 

向かったのは、伊勢丹会館4階にある、チャンパー。タイ屋台料理をウリにしているお店です。この界隈では人気があるようなので、行ってみることにしました。

 

ランチ時は混みあうようですが、ディナータイムが始まって間もなくぐらいではお客さんが3組ほどで空いていました。店内は意外と大箱で、入ってビックリしました。

 

4人掛けの大きなテーブルを使わせてくれて、置かれたメニューを早速閲覧。

 

 

私たちが一般的にタイ料理と思っているものは大体ラインナップされていました。お得なセットメニューもありましたが、食べたいものもあったので、アラカルトでオーダー。待っている間はウキウキです。

 

3分ほどで最初のお料理の登場。

 

 

生春巻き。1本は4カット、と言われたので、1本にしました。定番のスイートチリソースもついていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

こちらの生春巻きはチキンと野菜、春雨、薄焼き卵、キュウリ、にんじんが入ったもの。海老がよかったけど、まあチキンでもいいか。スイートチリソースの甘辛な味わいが生春巻きとよく合います。想像通りのお味で美味しかったです。

 

 

海老のすり身フライ。海老のすり身をパン粉をつけて揚げたものです。パンの上に載せて揚げたものが多い中、こちらは海老のすり身のみでした。食べてみると、衣はサックリと、海老のすり身はプリっとしていて、海老の甘みがありました。スイートチリの甘辛な味わいがアクセントになって、これも美味しかったです。

 

 

ソフトシェルクラブカレー炒め。「ふわふわ玉子とカレーで味付けしました。殻ごとお召し上がりください」との事。ソフトシェルクラブが大好きなので、これはマスト。食べてみると、ソフトシェルクラブは柔らかで、噛むとじゅわっと旨味が染み出てきてとっても美味しい♪少しスパイスの効いたカレー味ですが、玉子でまろやかになって、ちょうどいい辛さです。たっぷりのお野菜も入っていて、ごはんにかけたくなりました。

 

 

グリーンカレー炒飯。カオマンガイと悩んでこちらに。「人気のグリーカレーソースで味付けしたチャーハンです」との事。食べるとしっかりグリーンカレーなお味で、なんとも不思議。でも、カレーのものよりも辛さはマイルドだったかな。少しべっちゃりだったので、もうちょっとパラっと御飯がしてたら最高でした。

 

 

カレーラーメン。「『カオソーイ』と呼ばれるタイ北部の有名料理」との事。揚げた麺がトッピングされていて、インパクト大です。

 

 

麺のアップです。幅広の平打ちタイプの米麺を使用していました。食べてみると、ベースはレッドカレーで、中にはホロホロな鶏肉がたっぷり♪米麺はとっても柔らかで、つるんとしていてのど越しがよかったです。意外とスープとも絡みがよく、ラーメンというよりもやっぱりフォーって感じでした。見た目は辛そうですが、それほどではなく、食べやすい辛さです。揚げ麺のパリパリが食感のアクセントになっていて、楽しいラーメンでした。

 

考えてみると、カレー味ばっかりなメニューになっていて、そんなにカレーたべたかったのか?と笑ってしましましたが、カレー味はどれも違った味わいだったので、飽きることなく、最後まで美味しく食べられました♪たまにはこういうのもいいですね。他のお料理も美味しそうだったので、またこの近くで用事があったら、ここで食べようと思います。

 

余談

朝起きたら、女優さんが急逝したニュースが入っていて、眠気がぶっ飛びました。有名なご両親を持つ彼女は、一般人にはわからないご苦労があったと思いますが、それでも可愛らしい外見と、類まれな歌声を持ち、近年は目まぐるしい活躍をしていて、誰もがうらやむような人生を送っていたように見えました。なんの闇を抱えていたのかはご本人にしかわからないことですが、やっぱり残された人の事を考えると、その一線だけは越えて欲しくなかった、と思わざるをえません。特に彼女のファンではありませんが、あの透明感のある、優しくて可愛らしい歌声がとても好きでした。もう聞くことができないと思うと残念です。心より、ご冥福をお祈りしたいです。

 

 

チャンパー 伊勢丹会館店

住所:東京都新宿区新宿3-15-17 4階

電話番号:03-5269-4376

営業時間:11:00~22:00(21:00L.O)

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP