冬の救世主!体温まる駅チカラーメン@支那そば哉

冬はこれだね♪

 

 

青空が広がるいいお天気でしたが、気温は全く上がらず、すごく寒かった一日。風もかなり吹いていたし、体感温度はもっと低かったかも。天気図は西高東低のバッチリ冬型配置。しばらくはこんな感じなのかな。

 

そんな中、帰宅途中でランチ。それほど選択肢がないのがイタイところですが、とにかく温かいものを食べることにしました。

 

向かったのは、駅チカの支那そば哉。駅にも近いし、好みでもあるので、よく利用しています。今日は迷うことなく、ここにしよう、と決めて入店しました。

 

混んでいるかな、と思っていたのですが、意外と空席があり、空いていました。

 

メニューです。

 

 

メニューは変わらずで、新しいものも登場していませんでした。めぼしいものは全部食べてしまったので、実食済のものからのチョイス。塩ラーメンにするのは間違いないのですが、中身を何にするかちょっと悩む・・・。

 

で、結局チョイスしたのがこちら。

 

 

煮玉子 鶏そば。基本の鶏そばに、海苔、煮玉子、なると、鶏チャーシュー、ほうれん草、ネギ、がトッピングされている塩ラーメンです。何度か食べてるかと思いきや、実は2度目でした。ちなみに、迷ったもう一つは鶏そばバターでした。

右矢印その時の記事はこちら。

 

変わらない綺麗なラーメンでとっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

スープです。綺麗に澄んだスープです。黒い粒は後入れした黒こしょう。私は黒こしょうをたっぷりと入れて食べるのが大好き♪飲んでみると、しょっぱすぎない塩加減で、すっきり&サッパリとしたスープです。鶏臭さやクセがなく、十分飲み干せるスープでした(笑いは飲まないけど)

 

 

麺のアップです。ストレートの細麺。これぐらいの太さが好みです。つる、っとした食感もいいです。スープと相性がよく、ちょうどよかったです。

 

 

煮玉子。黄身の半熟加減が絶妙♪トロトロな茹で加減がステキすぎです。味も染みていました。やっぱりゆで卵じゃなくて煮玉子が最高でした。

 

体も温まって、やっぱりこういう日がラーメンっていいですね!また違うラーメンを食べようと思います。

 

 

支那そば哉

住所:神奈川県逗子市逗子1-5-5

電話番号:046-872-0886

営業時間:11:00~23:00

定休日:不定休

 

イベントバナー

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP