見た目は同じでもモノは違う!ちょっぴりの贅沢が味わえるアイスチョコボール@GODIVA

高級版p○no(笑)

 

 

朝はしっかり雨が降ってましたが、お昼前には上がって、いいお天気となった一日。でも、夕方からやたら強風が吹いて、めっちゃ外が寒そうです。明日は気温上がらないっていうし、寒いのやだな。

 

本日のおやつはこちら。

 

 

GODIVAのフォンダンショコラ ミルクチョコレート。「ゴディバの粒チョコレートの味わいをひと口アイスで表現。存在感のあるチョコレートコーティングの中にはなめらかなくちどけが特徴のチョコレートアイスをたっぷりと入れました。贅沢で濃厚な”チョコレート”のアイスをお楽しみください。」との事。コンビニ限定商品です。同時にダークチョコも販売されているハズなんですが、どこへ行ってもこのミルクチョコレートとしか売ってなくて、仕方なくミルクを。ダークの方がいいんですけどねえ。ほんとに売ってるのか?と疑いたくなるぐらいです。見かけた方いますかね?

 

 

原材料と栄養成分です。分類はラクトアイス。一箱に5粒入り。一粒40kcalとまあ、pinoよりもちょっとカロリー高いぐらいで、さほどではないです。

 

 

モノはこんな風に個包装になってます。一度に食べるもよし、少しずつ食べるもよし。個包装、有難いですよね。

 

 

袋から取り出すとこんな感じ。大きさはpinoと同じぐらいでしょうかね?ちょっと縦長です。見た目はよくあるアイスチョコボールですが、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。pinoと違い、こちらはチョコアイスをチョコでコーティングしてある、チョコオンリーのアイスチョコボールです。

 

食べてみると、表面のチョコはパリッとしていて、中のアイスはやや硬め。まあ、時間が経てば柔らかくなって、ちょうどいいぐらいになりそうです。

 

ミルクチョコレート味ですが、それほど甘い、ということはなく、チョコアイスとしてはちょうどいいぐらいの甘さ。流石に周りのチョコも美味しく、中のチョコアイスも定評あるチョコアイスのお味。パッケージもお味も流石に安っぽさはなく、高級感あるアイスチョコボールで美味しかったです♪

 

ダークチョコバージョンも食べてみたいので、探してみようと思います。

 

GODIVA

全国のコンビニにて販売中。

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP