閉店まであと10日!奇跡的に遭遇出来たサンドイッチ@Café Cova Milano

食べられて超絶嬉しい♪

 

 

今朝は最低気温を更新したほどの寒さでしたが、日中はグッと上がって、昨日の寒さがウソのようだった一日。冬なのにやたらと寒暖差が激しくて、体調がおかしくなりそうです。寒いなら寒いままでいてほしいものです。

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、渋谷スクランブルスクエア内にある、Café  Cova  Milano。今月26日をもって閉店してしまうこちらのお店。あと残すところ10日ほどとなってしまったので、先週に引き続き、今日も時間を作って食べに行ってきました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

お店に着くと、今日はGINZASIX店のスタッフさんが誰もおらず、めっちゃ寂しい(涙)。会えると思ったのになあ・・。残念。

 

今日は窓際の席が空いていたので、そちらに案内してくれました。

 

メニューです。

 

 

メニューは変わらず。

 

今週のランチセットのサンドイッチを聞いてみると、先週諦めたスモークサーモンと海老のサンドイッチだ、というので、

 

キターーーーーー!!

 

って感じで即決。選べたデザートはミニペストリーが先週と変わらなかったので、チョコレートにしました。

 

お客さんがいなかったので、店内をまたパチリ。

 

 

イタリアのカフェらしさがしっかりと出ている店内。こういうお店ってなかなかないんですよねえ。なくなってしまうのがほんとに残念です。

 

程なくして、サラダの登場。

 

 

ミニサラダ。選べたスープの方は今日はきのこのポタージュでした。サラダの内容は前回と変わらないですが、食用花が散らしてあって、彩りが綺麗でした。

 

サラダを食べ終わって数分。運ばれてきたサンドイッチがこちら。

 

 

スモークサーモンと海老、アボカドのサンドイッチ。アボカドは苦手なので外してもらい、ついてくる飲み物は食事と一緒に持ってきていただきました。

 

 

上部からはこんな感じ。

 

 

スモークサーモンと海老のサンドイッチです。穴の開いたフォカッチャのようなパンが使われています。

 

 

上部から。今回もポテトチップス付きです。

 

 

側面です。構成はしたから、パン、グリーンカール、トマト、海老、チーズ、スモークサーモン、パン。これだけでも随分高さがあるのに、アボカドが入ってたら、どうなっていたんでしょうね?どうやって食べるか悩むところですが、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

断面です。ナイフとフォークがあったので、切って食べてみました。食べてみると、ふぉかっちゃは水分量の多いタイプで、みっしりと詰まってモッチリ。余計な甘みなどのない、シンプルな味わいで、サンドイッチにピッタリでした。

 

海老は小ぶりなものでボイルしてあり、プリっとした食感と甘みがあり、オーロラソース似たソースが使われていて、海老やサーモンとピッタリ♪さらにコンテチーズかな?チーズの旨味とコクで、食べ応えも出て、とっても美味しかったです♪

 

 

3度目のポテトチップス。何度食べてもウマし。でも、あのフレンチフライもまた食べたいなあ・・。

 

 

飲み物はアメリカーノ。ランチセットはコーヒー以外をおーダすると追加料金がかかります。ノンカフェはないのか聞いてみると、すべてできる、というので、アメリカーノに。コーヒーの味ってよくわからないのですが、飲みやすいコーヒーでした。

 

最後にデザート。

 

 

チョコレート3種。うっかり一つ食べてしまった後に写真を撮ってないことに気づいて、包装紙だけ添えてみました。チョコレートはあてがえぶちでした。左から、ディアマンテ、ダークトリュフ、チョコルレッツ ゴールド。ディアマンテはヘーゼルナッツのチョコでしたが、ペースト状のものだったので、あまり気にせずに食べられました。

 

 

ダークトリュフ。程よいビター感で割と固め。味が濃かったです。

 

 

チョコルレッツ ゴールド。早い話、ミルクチョコレートボールです。リ○ツのチョコボールに似た味わいで、ミルク感はしっかりですが、甘すぎないお味でした。

 

食べたかったサンドイッチが食べられて大満足♪あともう一回、なんとか伺おうと思います。

 

 

Café  Cova  Milano 渋谷スクランブルスクエア店

住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 4F

電話番号:03-6325-2541

営業時間:10:00~21:00(フード20:00、その他20:30L.O)

定休日:施設に準ずる

※1

イベントバナー

 

 

 

 

 

2月26日をもって閉店。

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP