絶対間違いない!卵専門店が作るたまごサンド@eggcellent BAKURRY

2品目。

 

買わずにはいられません!

 

 

ランチの後は、もちろんお楽しみのデパ地下パトロール。今日は時間があったので、渋谷周辺のデパ地下を全部寄って帰ろう!と意気込んでおりました。

 

とりあえず、下に降りてスクランブルスクエアから攻略。一階に降り立ってパトロールを開始すると、先日カレーパンを買ったeggcellenteggcellent BAKURRYがまだ出店中でした。

 

また他のカレーパンも食べたいな、と思っていたところなので、好都合とばかりに他のカレーパンを購入。

 

と、その時、先日見かけなかったものを発見!!

 

 

なぬっ!?たまごサンドとな!?

 

しかも、数量限定?!

 

買うでしょう!

 

ってことで、こちらも一緒にお買い上げ。カレーパンは消費期限が明日まで大丈夫なので、安心してたまごサンドを買って晩御飯に食べることにしました。

 

それがこちら。

 

 

卵料理専門店のたまごサンド。「こだわりの自社製造の食パンを使用したボリュームたっぷりたまごサンド [卵料理専門店のたまごサンド] 卵は青森県産“濃いしもきた”卵を使用。 青森県最北端・下北半島の豊かな自然に恵まれた環境、冷涼な気候の中で飼育された健康な鶏。卵黄色がオレンジ色の卵を使用する事で、フィリングの色をより鮮やかに仕上げます。 塩は“石垣の塩”を使用。 フランス語でフルール・ド・セル(塩の花)と言われる良質のミネラル豊富な石垣産天然塩を使用しました。 食パンは自社製造の“愛と反逆の食パン”を贅沢に使用。ショートニングなどの添加物は使用せず、また甘さを強調している食パンではなく、毎日食べても飽きのこない、身体にやさしい王道の食パンに仕上げました。 フィリングとの相性は抜群です!」との事。蘊蓄がやたら長いですが、とにかくこだわって作ったもののようです。

 

 

原材料と栄養成分です。パンはかなりリッチな配合になってます。その割にはまあカロリーは低めかな。

 

 

フィルムをとるとこんな感じ。しっとりとした感じの食パンです。

 

 

上部から。光の加減で分かりづらいですが、パンは少しクリーム色がかってました。

 

 

側面です。タマゴフィリングがこれでもか!とたっぷり♪パンは10枚切りぐらいの薄切りでした。冷蔵保存していたので、少しだけレンジにかけました。レンジで温めると、パンがふんわりとして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食パンはふんわりと柔らかく、モッチリ感はほどほど。配合の割には甘さは感じられずなんにでも合いそうな感じがします。でも、「毎日食べる」にしては、ちょっと重いかなぁ。トーストしたらまた違うのかもしれませんが、毎日食べるなら個人的にはもっとシンプルでサッパリとした味わいのパンがいいかな。

 

中に挟まれたタマゴサラダは、流石に卵にこだわりがあるだけあって、卵の味が濃いです。マヨネーズもちょっと多めで、卵の白身に対して、黄身の方が多い感じがするぐらい、卵の黄身がクリーミーでした。量もたっぷりだし、マヨ多めのちょっとコッテリとした味わいのたまごサンドだったので、私にはハーフサイズで十分。ワンセットだと辛かったかも。

 

黒胡椒のピリッとした辛さがアクセントになっていて、とっても美味しいタマゴサンドで大満足♪巡り合えてよかったです。明日は買ってきたカレーパンを食べてみようと思います。

 

eggcellent BAKURRY in 渋谷スクランブルスクエア

住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 1階 東急フードショーエッジ内

電話番号:03-3477-3111

営業時間:10:00~21:00

定休日:なし

※12月15日までの期間限定出店。

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP