お餅で巻いたもち食感ロール ショコラ ローソン

20211206015019727.jpg687キロカロリー

ローソンの「お餅で巻いたもち食感ロール ショコラ」を実食!
カロリー、価格、画像なども…


「塩豆大福仕立てのもち食感ロール」を買いたい気持ちを抑えて
去年は食べなかったので買ってみました
20211206015026031.jpg
おいしい食べ物とは思えない どす黒い色(笑)
チョコを堪能できる、「もち」×「チョコ」の和洋折衷のもち食感ロール。チョコ風味の求肥生地とチョコ風味のもち食感生地のダブルのもちもち感が楽しめます。チョコチップ入りチョコホイップとチョコクリームを絞りました。
もち食感シリーズの中でも このお餅で巻いたやつはちょっとお高めの¥350
20211206015032565.jpg
でも 私は断然お餅で巻いたやつのほうがおいしいと思う!
もち食感ロールの生地って ゴムみたいな弾力があるけど
お餅と一緒になることで 数倍おいしくなりますね
ココアパウダーが掛かっていて ちょっと大人っぽいチョコ風味♪
お餅と生地だけでも 十分おいしいです
20211206015038807.jpg
たっぷりチョコホイップの中央に チョコクリームが貫通しており
さらに ホイップの中にチョコチップが仕込まれているという
まさに”チョコ尽くし”
チョコチップが超小粒で 食感的に邪魔にならないサイズなのも良いですね
20211206015042673.jpg
変に子どもっぽい味にならず
それほどチョコを好んで食べない私も これには満足
6切れも入ると一度に全部は食べきれないし 高カロリーだし
半分ぐらいで売ってくれるといいのになぁと思います
総合:8

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP