まさかの偶然!最強レベルのウマすぎスコーン@ロダス

この組み合わせは間違いなし!

 

 

今日もよく晴れて、朝は寒かったですが、日中は少し暖かさを感じた一日。今年も残すところあと3分の2となってしまいました。年賀状、そろそろ書かなきゃ。

 

本日は土曜日なのでストックパンの日。以前、買っておいたスコーンを本日食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

ロダスのカフェマロン。「香り豊かなコーヒーを組み合わせました」との事。月替わりのフレーバーが大好きなマロンだったので、買っておいて冷凍保存していました。

 

 

上部から。ベースがコーヒーなので、焼き色はよくわからず。

 

 

側面です。高さはいつも通り。

 

 

パカッと割った内部はこんな感じ。栗の欠片が思ったよりもたくさん入ってました。もちろん、温め直してたべましたよ!

 

と、ここで、ふといいものがあったことを思い出し、棚の中を物色。

 

そして、出てきたのがこちら。

 

 

Le Comptoir de Mathildeのゲランド産フルールドセルの塩バターキャラメル。いつぞやのフランス展で買ってストックしてあったものです。マロンにキャラメルだなんて最高じゃない?!と思って、使ってみることにしました。

 

絶対美味しいハズ!と確信しながら、

 

では、実食!!

 

 

まずは何もつけずに食べてみました。変わらない、ちょっと歯にねっちりと絡みつくようなスコーンで、ホロホロ系が苦手な私にはピッタリです。最初にコーヒーのアロマがお口の中に広がりますが、栗の欠片が加わると、栗のほんのりとした甘みが加わって、コーヒーのほろ苦さとよく合いました。

 

 

このままでも十分美味しかったのですが、スプレッドをつけてみました。水あめぐらいの硬さのスプレッドで、とても塗りやすいです。食べてみると、塩のピリッとしたしょっぱさでキャラメルのほろ苦い甘さが引き立って、これ自体がとっても美味しい!それがまたこのコーヒーマロンのスコーンとよくあって、まさに最強レベルのコンビネーション♪栗にキャラメルなんて、間違いない組み合わせですよね!美味し過ぎて、あっという間に完食してしまいました。

 

期せずして、このスプレッドが存在していて、最高に美味しいスコーンが食べられました♪まだたっぷりと残っているので、色々と組み合わせて食べてみようと思います。

 

さて、明日は一足早いクリスマスディナー♪楽しみだな!!

 

ロダス

カフェマロンは販売終了しています。

 

イベントバナー

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP