スモーケーア風デニッシュ ヤマザキ

20211203024747654.jpg426キロカロリー

ヤマザキの「スモーケーア風デニッシュ」を実食!
カロリー、価格、画像なども…


”スモーケア風”というのが気になり買いました
~デニッシュ生地にケーキ生地とレーズンを巻き込み、洋酒が香るアイシングをトッピングしました~
20211203024743326.jpg
”スモーケーアはデンマークでポピュラーなデニッシュです。デンマーク語でスモーはバター、ケーアはケーキの意味です。”
他で調べると ”カスタードクリームとラムレーズンを使ったデニッシュペストリーの一つ”とのこと
見た目はパン・オ・レザンにも似ていますね
パン・オ・レザンのカスタードが ケーキ生地に変わったと言ってもいいかもしれません
20211203024708394.jpg20211203024725983.jpg
おいしそうです!
渦巻の中にレーズンとケーキ生地が見えていますが まずは半分に
20211203024713821.jpg20211203024730398.jpg
ポロッ ポロッ 
レーズンやケーキ生地がこぼれるこぼれる
これは外で食べるのには向きませんね
20211203024739046.jpg
渦巻の幅は大きめですが 
ケーキ生地とレーズンがまんべんなく折り込まれています
カッサリしたデニッシュも ケーキ生地と馴染むと旨味が増します
大粒のレーズンもイイ感じ☆
20211203024735290.jpg20211203024719670.jpg
さらにポイントは”洋酒が香るアイシング”
アルコール感ないまでも ただ甘いだけのアイイングとは明らかに違いました
期待した以上にとてもおいしいパンでした
ただし
ポロポロこぼれすぎて 今年食べたパンの中で一番食べ辛かったかも
総合:9

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP