バッカスチョコアイス ロッテ

20211111223411210.jpg100ml 239キロカロリー

ロッテの「バッカスチョコアイス」を実食!
カロリー、価格、画像なども…


ラミーチョコアイス」とともに買いました
スーパーで¥170でした
20211111015513510.jpg
こちらも蓋にメッセージが
コニャック※とチョコレートが特徴の、大人の洋酒チョコレートのバッカスがアイスになりました。 芳醇な薫りのコニャック※入りブランデーソースを とじ込めた、ちょっぴり贅沢なチョコアイスです。※洋酒使用 アルコール分1.1%
こちらは種類別ラクトアイスでした
20211111032127554.jpg20211111032106998.jpg
ラミーアイスのチョコレートは ねっとり柔らかな生チョコレートだったけど
それとは対照的に シコッと固めのチョコから始まります
縁の辺りなど 結構分厚い!
ただ固さはあっても 口の中でスーッとなめらかに溶けて
おいしいチョコレートです
20211111032130740.jpg20211111032102954.jpg
大きく底のほうまですくってみると
とろっとしたブランデーソースが出てきましたよ
ほぼパケ写のとおりですが
このソース アルコールを飛ばしたブランデーの味?
20211111032137054.jpg
ブランデーの風味は似せていても アルコール感が弱いため
ちょっと私の口には合わなかったな
ラミーチョコアイスと比べると ラムレーズンがない分
アイスを食べてる感もあり チョコがほんとにおいしかった
でも肝心のアルコール感が弱くて こちらもリピートするほどのヒットではなかったですね
総合:8です

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP