まるでバターな蒸しケーキ ファミリーマート

20211122024258162.jpg325キロカロリー

ファミリーマートの「まるでバターな蒸しケーキ」を実食!
カロリー、価格、画像なども…


フジパン製¥128
フワフワタイプではなく 見た感じジットリとしていそうなので買いです
20211122024310412.jpg
複数のバター原料を配合することで、バターの豊かな味わいを表現した蒸しケーキです。
バターのそれっぽい匂いはしてきますね イイ匂いです
正方形の見た目も 一応角切りバターのイメージでしょうか
20211122024322805.jpg
原材料の上のほうに来るのはバターフィリング、バターあんで バターは下のほう
そのせいかイイ匂いではあるけど 人工的な印象は否めませんね
さすが 適度な油脂分があるようで
生地が敷き紙に持っていかれることなく キレイに剥がれます
20211122024316528.jpg20211122024328582.jpg
口に放り込むと
若干水分を奪われるものの 期待通りジットリとした口あたり
しかし最初の印象ほどバターが香って来ないので 絶賛するほどではないのですが
甘さもしっかりあっておいしく頂きました
総合:8

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP