意外とイケた組み合わせ♪高級食パンアレンジメニュー@高級食パン専門店 高匠

2品目。

 

余りもので作ってみた!

 

 

以前いただいた、高級食パン専門店 高匠のTokyo Rich。食べきれなかった分を冷凍ほどんしていたので、本日はアレンジして食べてみることにしました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

 

カットして一枚ずつラップにくるんで、食パン専用袋に入れて冷凍保存。なので、劣化はあまりしていませんでした。

 

 

4枚切りでカットしたハズなんですが、やたら厚くなりすぎてしまい、調整のためにカットしたら、片方はこんなに薄く・・・(涙)まあ、でも、これはこれでいいか。

 

 

その上には、瓶詰の牛肉とキノコのすき煮。実はもうすぐ期限切れを迎えてしまう代物で、冷蔵庫に残ってたものです。意外とイケるんじゃないか?!と思って載せてみました。

 

 

そしてその上に、とろけるスライスチーズ。かなりチャレンジャーな事ですけど、大丈夫!チーズは万能選手だから!と自分に言い聞かせて、トースターへGO!

 

 

で、出来上がったのがこんな感じ。チーズがいい感じに溶けて、あら、ちょっと美味しそうよ?!

 

では、実食!!

 

食べてみると、ベースの食パンは甘みがあり、しっとり。もうちょっとサックリ感が欲しかったところですが、まあ、いいか。

 

そこに牛肉の佃煮テイストの具材とチーズですが、甘辛なお味の牛肉とキノコに、チーズのコクが意外とマッチして、なかなか美味しい♪醤油のしょっぱさがチーズでまろやかになって、いい具合になりました。新しい発見ができてよかったです♪

 

たまには冒険してみるのも楽しいもの。またこういうチャレンジメニューを作ってみようと思います。

 

高級食パン専門店 高匠

エリアごとに限定食パンあり。オンラインショップもあります。

 

イベントバナー

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP