三角モンブラン風パイ ファミリーマート

20211125022917771.jpg399キロカロリー

ファミリーマートの「三角モンブラン風パイ」を実食!
カロリー、価格、画像なども…


手元にある¥20引きチケットを使いたいと思いファミマへ

でも 今惹かれるパンはこれくらいかなあ
パスコ製¥138
20211125022849533.jpg
渋皮マロンペーストを包んで香ばしく焼き上げたパイにミルクホイップクリームを合わせた、モンブラン仕立ての菓子パンです。
焼き色濃いめ 香ばしい匂いがしてきます
しっとりハラハラ 柔らかく歯切れの良いパイ生地
20211125022853290.jpg20211125022857763.jpg
注入口があり ミルクホイップクリームを後入れしているようです
中身は真ん中に集中気味なので パイ生地だけの部分も多いけど
なんとでも合いそうな万能な感じのパイ生地なので それだけ食べていてもツラくは無いです
20211125022844802.jpg20211125022907416.jpg
渋皮栗のフラワーペースト
ペースト状より 栗餡のほうが好みだなぁと思いつつも
渋皮がフツフツと入ったペーストは 甘さ控えめなので栗の風味がよく引き立っています
20211125022913510.jpg
足りない甘さはミルクホイップクリームがカバー
そこまで感動的な味ではなかったけど 無難においしいパイでしたね
総合:8です

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP