栗拾い第二十九弾!安くてウマし!狙うはアンテナショップのマロンスイーツ@Bara Cafe

2品目。

 

この盛りっぷりもステキ。

 

 

デザートは別のところで食べることにしたので、移動。向かったのは、ぎんざ一丁目にある、Bara Cafe。茨城県のアンテナショップに併設されているカフェです。こちらでは現在、笠間栗を使った栗スイーツを販売中。以前、パフェを食べて美味しかったので、まだ未食のものを食べるべく、行ってみることにしました。

右矢印以前の記事はこちら。

 

19時近くに訪問。お客さんがオーダー後、商品が作り終わるのを待っている状態でした。手間がかかるものだったので、5,6分ほど待たされましたが、まあしょうがないでしょう。

 

メニューです。

 

 

以前食べた時とラインナップ的には変わらずです。パフェもまた食べたいなあ、と思いつつも、今日はお腹がいっぱいなので断念。カップモンブランも食べたいし、マロンソフトも食べたかったので、一つずつオーダーして、ツレと分けることにしました。

 

そうして待つこと3,4分。運ばれてきたのがこちら。

 

 

まずは笠間和栗のカップモンブラン。「スポンジ生地と生クリームの上には笠間和栗のペーストと茨城県産栗の渋皮煮が乗った贅沢なモンブラン」との事。

 

 

背面です。マロンペーストがマシマシです。終わりの方だったので、サービスでたっぷり盛りました、とおしゃってくれました。こちらはツレがメインで食べるので、私は少しだけもらって食べました。

 

食べてみると、このマロンペーストが激烈にウマい!前回パフェで食べた時も美味しかったけど、変わらずのクオリティでした。アンテナショップなだけあって、マロンの使い方がとっても贅沢で、なのに安い!スポンジや生クリームも本格的で、ケーキ屋さんのレベルです。絞りたてというのもあって、美味しかったです。

 

 

茨城県産笠間マロンソフト。「笠間の栗を使用。ほっくり味わい深いマロンソフト」との事。

 

 

上部から。上にはココアがたっぷりとかけられています。モコモコタイプのソフトはモッタリ系な見た目で、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

食べてみると、見た目通り、水分少ないモッタリ系で好みのタイプ。パフェを食べた時にも入っていましたが、単体では初めてです。最初にモンブランを食べてしまったので、栗感があまり感じられなかったのですが、食べ進めていくうちにマロンの味わいがしっかりとしていって、とっても美味しい♪カップモンブランよりもちょっと地味ですけど、このソフトもお値段以上の価値があって、美味しかったです。

 

どちらもお値段以上のクオリティがあって、大満足♪大当たりでした。マロン好きな方はぜひ。

 

さて、明日からまた一週間。何を食べようかな?

 

 

BARA cafe

住所:東京都中央区銀座1-2-1 紺屋ビル1F

電話番号:03-5524-0818

営業時間:11:00~19:00(当面の間)

定休日:不定休

※マロンスイーツは12月上旬ごろまで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP