インドカレーならココ!いつ行っても感動できるカレーの名店@ニルヴァナム

この漫画盛りも好き。

 

 

夕方からショーモナイ雨が降り出して、気温も寒かった一日。やっぱりこの時期、日が出ないと流石に寒いですね。日の入りも早くなってるし、暗くて寒いのは気分が下がる・・・。

 

そんな中、久しぶりにインドカレーが食べたくなってお出かけ。向かったのは、銀座ベルビア館内にある、ニルヴァナム。神谷町に本店がある、インドカレーの人気店です。以前は神谷町の方へ行っていましたが、銀座にも進出してきたので、こちらに行くことにしました。

 

久しぶりの訪問。なんと!2年ぶりでした・・・。月日が経つのは早いですね~。

右矢印前回の記事はこちら。

 

ほぼ開店と同時に行きましたが、すでにお一人様のお客さんがいらっしゃっていました。

 

メニューです。

 

 

メニューは変わらず。これ以外に、お得なセットもありました。セットも美味しそうでしたが、カレーは選べないので、結局アラカルトにして、色々と食べることにしました。

 

程なくして、サラダの登場。

 

 

ガーデンサラダ。グリーンリーフ、きゅうり。トマトなどが入ったサラダです。以前はぶつ切りにされたキャベツでしたが、今回はそれよりも細かく切られていました。ドレッシングは以前はニンジンベースのドレッシングでしたが、今回は胡麻ドレッシングに代わっていました。

 

食べてみると、まあ、お野菜なのでお味に変わりはなく、以前のドレッシングも好きでしたが、この胡麻ドレッシングも胡麻のコクがあって美味しかったです。ただ、キャベツが変に細かくカットされてしまっていたので、非常に食べづらかったです・・・。

 

 

チキンティッカ。タンドリーチキンだと骨付きですけど、こちらは骨がないので食べやすいです。味付けはタンドリーチキンと一緒です。

 

熱々の鉄板に載せられての登場だったので、運ばれてきたときはジュージュー状態!めっちゃ熱そうなので火傷注意です。鶏肉の下には、玉ねぎやニンジン、ピーマンが敷かれていました。

 

食べてみると、鶏肉はピリッとした辛さはありますが、クセになりそうな辛さで、ビールによく合いそうです。お肉も柔らかく、胸肉のようなあっさりとした部位なので、食べやすかったです。鉄板で焼かれたお野菜も甘くなって美味しかったです。

 

そして、カレーとビリヤニの登場。

 

 

ケララエッグロースト。ゆで卵を炒めたカレーです。中にゆで卵が2個分入っていました。スパイスのいい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

食べてみると、思ったよりもスパイスが効いていて、辛さがあります。でも、辛いのが苦手なツレでもOKなぐらいなので、それほどではないと思います。たっぷりの玉ねぎやゴロンとしたゆで卵がはいっていたので、見た目以上にボリュームがありました。とろり、とした仕上がりなので、ナンにもよくからんで美味しそうでした。

 

 

カダイビンディ。「スパイスとトマトで調理されたオクラの本格的な北インド料理」との事。食べてみると、オクラのねばねば感がスパイスと他の食材をまとめてくれて、これが思った以上に美味しい!正直、あまり期待してなかったのですが、オクラのカレーがこんなに美味しいとは思わなかったです。尋常じゃない量のオクラが入っていて、一度にこんなに大量にオクラを食べたのは初めてかも、と思うぐらいでした。スパイスの辛さもちょうどよく、大ヒットなカレーでした。

 

 

エビビリヤニ。漫画盛りか!?ってツッコミたくなるようなモリモリっプリ。スプーンで取るのが難しいぐらいで、横からポロポロとこぼれてしまいました。

 

バスマティライスを使ったビリヤニは、しっとりとした炊きあがりで、とっても好みの硬さ♪中に、5,6匹の海老が隠れていて、掘り起こす作業が宝探しのようでした。海老の出汁もしっかりと入っていて、とっても美味しいです。単体でも、カレーをかけても、どんなふうにしても美味しく食べられました。

 

 

ヨーグルトライタ。ビリヤニについていました。ヨーグルトの酸味でビリヤニがさっぱりと食べられましたが、個人的にはない方が好みでした。

 

ナンやパロタも食べたかったけど、ビリヤニがあるから断念。でも、ビリヤニの量がとてつもなく多かったので、オーダーしなくて正解で、これでお腹パンパンになりました。

 

久しぶりでしたが、変わらない美味しさで大満足♪また時間を置いて食べに行こうと思います。

 

 

ニルヴァナム 銀座店

住所:東京都中央区銀座2-4-6 銀座ベルビア館7階

電話番号:03-6271-0957

営業時間:平日:11:00~15:00(L.O.14:30)/17:30~22:30(L.O.22:00)
       土日祝:11:00~17:00(L.O.16:30) /17:30~22:30(L.O.22:00)

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP