チーズがとろり♪大きめでもペロッとイケちゃうふわふわチーズパン@石窯パン ふじみ

2品目。

 

チーズ好きにはたまらん♪

 

 

少し前。伊勢丹新宿店をパトロールしていると、美味しそうなパンを発見。石窯パン ふじみというお店で、一週間の期間限定出店で来ていました。本店は中野区にあるようです。

 

 

ずらりと並んだパンはどれもとっても美味しそう♪カレーパンもある~!でも、心惹かれたのはチーズのパン。やっぱりチーズパンは個人的には絶対外せないパンなのです。

 

色々と買って帰りたい衝動にかられましたが、おうちにストックパンもあったことだし、ここは我慢してチーズパンだけを購入して冷凍保存。本日食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

究極のチーズパン。「3種のチーズを絶妙なバランスで合わせてパン生地で包み、パルメザンチーズをかけて焼き上げました」との事。包み込んだ3種のチーズはゴーダ、ナチュラル、モッツァレラだそうです。

 

 

上部から。上にはパルメザンチーズが振りかけられていて、ドイツのカイザーゼンメルに似たようなお姿です。

 

 

側面です。高さはしっかりとあって、なんだかタコの頭みたい(笑)もちろん、温め直して食べました。温めるとチーズのいい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。パン生地は柔らかく、ふわっとしていて食べやすいです。お口に持っていくだけで、パルメザンチーズのいい香りが漂って、チーズ好きにはたまらいないです。

 

そして、中にはこんなにチーズがたっぷり♪熱で溶けて、とろとろです♪わりとあっさり目のチーズが使われていたので、たっぷりと使われていた割には、それほどのクドさはなく、大きめサイズでしたが、ペロッと食べられてしまいました。

 

どうやってもチーズパンは美味しいですけど、チーズの種類とバランスがよく、美味しかったです♪また見かけたら、今度はカレーパンを食べてみようと思います。

 

さて、明日はインドカレー♪楽しみだな!!

 

石窯パン ふじみ

催事は終了。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

 

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP