ちぎれるマヌルパン ヤマザキ

20211117024831223.jpg297キロカロリー

ヤマザキの「ちぎれるマヌルパン」を実食!
カロリー、価格、画像なども…


最近チラホラ見かけるマヌルパン

しかしマヌルパンて何!?ということで 調べてみた
”マヌル(마늘)とは韓国語でニンニクという意味で、直訳すると「ニンニクパン」。たっぷりのガーリックバターを染み込ませたパンに、砂糖やはちみつで甘みを加えたクリームチーズを挟んでいるのが特徴”とのこと
20211117024847804.jpg20211117024857446.jpg
~ふわもち食感のフランスパンにガーリックバターをしみこませ、クリームチーズをサンドしました。~
若干ポソッとしますが 歯切れの良いソフトフランスです
ちょっと開いて中を確認してみると 
クリームチーズの下にしっかりとガーリックバターがしみ込んでいます
20211117024912058.jpg
ソフトフランスにガーリックバターだけでも十分おいしいですよね(笑)
そこに少し甘味のあるチーズクリームと言うことですが
甘味があるというよりは 塩気を抑えたチーズクリームという印象
20211117024903502.jpg
想像はついていましたが 
ガーリックバターとチーズクリーム とてもよく合っています
塩気の抑えられたチーズクリームと言うのがポイントですね
もう少し甘味のあるチーズクリームでも良かったかもしれません
想像してた以上に好きな味でした
総合:8

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP