【芋活】シャトレーゼ 3種のお芋モンブラン

スイーツブロガー マロンまろんのブログにご訪問いただき ありがとうございます。



本日は、シャトレーゼ 3種のお芋モンブランを ご紹介。

発売日は9月24日です。

 

先日から、本日(19日)発売の新商品 特濃極みプリン気になっていたので、昼過ぎ シャトレーゼへ。
ショーケース
期間限定 メープルキャラメルナッツフロマージュとか、季節限定 加賀棒ほうじ茶のトルテとか、気になるなぁ。
悩みに悩んでいると、スタッフさんが  3種のお芋のモンブランらしきものを ショーケースに入れようとしているやーん。
『それって お芋のモンブランですか?』
「はい そうです。」
そっか、お芋のモンブランは この時間帯に品出しをするのね。
運命的やわ( ´)エヘヘ
買いましょう。
あと、特濃極みプリン たまご仕込みもね。
もう一つの生クリーム仕込みは、また次の機会に。
夜スイーツは、3種のお芋モンブラン

★3種のお芋モンブラン・・・3種の芋(紫芋、五郎島金時、シルクスイート)を贅沢に使用したこだわりモンブランです。ほんのり甘いシルクスイートのムースの中には食感のアクセントにさつまいも甘露煮をしのばせ、上にはたっぷりの紫芋クリームと五郎島金時クリームを搾りました。3種類の芋の味わいをギュッと閉じ込めた、おいも好きの方におすすめのモンブランです。


安定感のあるおいしさやね(๑´ㅂ`๑)
食べれてよかったよ(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)
振りかえれば…………… おばケーキは、イベント用に作った造りだっだよね。笑
五郎島金時芋クリームは、上品な甘さで、安納芋とは違う お芋の甘み ほっくり感が楽しめるね。
紫芋クリームは、ねっとりしつつ、口あたりなめらかで、ほくほくとした自然な甘みが楽しめるね。
シルクスイートのムースは、芋感はわかんないけれど、クリーミーでまろやかな味わい、やさしい甘さやね。
甘露煮は、説明画のように ムースの中には入っておらず、クッキーとムースの間に入っていたけれど、それはそれでよろし( ૢ=̴̤̆ ꇴ =̴̤̆ ૢ) ෆ
トッピングにも、甘露煮があるのは テンション上がるよね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
クッキーは、しっとりめで、クッキーのよなマドレーヌのよな。伝わる?
珈琲のペアリングはよくわかんないので、小川珈琲(コーヒーショップブレンド)をチョイス。
Aoiちゃんが、紫芋のモンブランを記事にしていたので、あっ!ちょっと共有してるやーんって思いつつ 見ていたんだよ。
1個あたり402kcal。たんぱく質 4.4g 脂質 19.7g 炭水化物 52.1g 食塩相当量 0.2g


💝Amebaトピックス掲載記事
もしよかったらフォローしてくださいね。

ブログ更新のお知らせが届きます。


イベントバナー

 

Source: POP☆STAR 〜甘党女子の戯言〜

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP