栗拾い第二十八弾!ついに出た!カップタイプで待望のマロンアイス@ハーゲンダッツ

やっと出た!

 

 

朝はしっかりと寒く、日中も日陰は以前よりも随分寒さを感じるようになった一日。予報の気温よりも体感的には寒く感じました。これからもっと寒くなると思うとブルーです。

 

本日のおやつはこちら。

 

 

ハーゲンダッツのリッチマロン。「秋冬に食べてもらいたい、「マロン尽くしの贅沢スイーツ」を目指して開発をしました。マロンアイスクリーム、マロンソース、マロン粒、それぞれにふさわしいマロンを世界各地から厳選し、素材の魅力を詰め込みました。ふわっと広がるラム酒の香りが、マロンの味わいを引き立て、気持ちを華やかにしてくれます。ワンランク上の、贅沢なマロンスイーツ仕立ての味わいをご堪能ください。」との事。

 

棒タイプや、ローソン限定でマロンソースが入ったマロンアイスは出たことありますが、カップアイスでマロン単体、というのはなにげにこれが初めてかもしれません。

右矢印マロンタルトの記事はこちら。

 

 

原材料と栄養成分です。分類はアイスクリーム。色んな形のマロン素材が入っています。アイスクリームなので、カロリーはちょっと高め。アルコールがわずかに入っているので、お子様とかは要注意です。

 

 

蓋を取ると、お約束の中蓋が登場。

 

 

そしてそれを取るとこんな感じ。ベージュ色をしていて、パッと見ただけではバニラアイスのようです。でも、ふわっとラムとマロンの香りがするので、間違えることはないかも。

 

 

内部です。マロンの粒や線状にマロンソースが入っているのが見えます。しっかりとマロンアイスとして登場したハーゲンダッツのマロンアイスは期待感しかありませんが、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

アップです。スプーンが抵抗感なく入るぐらいの柔らかさで食べるのがおススメなので、少し待ってから食べました。

 

食べてみると、ふわっとラムの香りが広がって、ミルク感のあるお味の後に、優しいマロンの味わいがお口の中に広がります。ガッツリマロン!というパンチ力はなく、食べ進めていくうちにマロン感がしっかりと味わえるような仕上がりになっていて、どちらかというと、マロンラテ的な感じでした。

 

そこにマロンソースやマロンの粒が加わると、マロン感はアップして、マロンの粒が食感のアクセントにもなっていました。

 

思ったよりもマロン感は弱い感じはありましたが、変な香料を使ったものよりも、自然な味わいになっていて、やっぱりそこはハーゲンダッツ。外さない仕上がりになっていて、美味しかったです♪

 

また新作が出たら食べてみようと思います。

 

ハーゲンダッツ

全国のコンビニ、スーパーにて販売中。

 

イベントバナー

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP