スモアみたいなシュークリーム ローソン

20211115024300070.jpg280キロカロリー

ローソンの「スモアみたいなシュークリーム」を実食!
カロリー、価格、画像なども…


ヤマザキ製パン製¥220
スモアと言えば 私の中じゃ「ロッキースモア」が記憶に新しい所です
復習すると「スモア」は ”焼いたマシュマロとチョコレートをグラハムクラッカーでサンドしたもの”
どれだけスモアを再現してくれるのか楽しみです
20211115024216744.jpg
~チョコとマシュマロクリームでスモアみたいな見た目と味わい。くちどけのよいソフトなシュー生地にチョコクリームとしゅわっとした食感のマシュマロクリームを注入しました。仕上げにマシュマロクリーム・カラメルパウダー・チョコクランチをトッピングし、見た目もスモア風に仕上げました。~
久しぶりに 見た目ワクワクするスイーツ♪
あっ 「澄(すみ)ふわマリトッツォ」の時に登場したV字のプラトレーに乗っています
20211115024157945.jpg
袋にベタッと貼りついた部分もあったけど
比較的きれいな状態だったのは このプラトレーのおかげですね
予想外にチョコのイイ香りがして来ます
20211115024153272.jpg20211115024221580.jpg
中身はほぼパケ写通りかな
まず チョコクリームが予想外においしい!
生チョコのような口当たりで 大人っぽくビターな味わい
トップのマシュマロクリームも シュワッと溶けて馴染みが良く
ビターなチョコクリームのアクセントとしては 最適です
20211115024226704.jpg
そこに中のマシュマロクリームが加わると ちょっと違和感…
シュワッと甘いムース状のマシュマロクリームは
チョコクリームといまいち馴染まず なんか変な感じです
中のマシュマロクリームだけが浮いた存在
20211115024226704.jpg
スモアかどうかは置いておいて 一つのスイーツとして考えると
中のマシュマロクリーム要らないかも
他は全部おいしかったんだけどなぁ
そんなわけで 総合:7です

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP