ラミーチョコアイス ロッテ

20211029013847839.jpg100ml 235キロカロリー

ロッテの「ラミーチョコアイス」を実食!
カロリー、価格、画像なども…


存在は知りつつも 今まで食べたことがなかった
洋酒チョコの草分け的存在「Rummyチョコレート」のアイスですよ~
スーパーで¥170でした(コンビニだと¥250くらいはしますね)
20211029013841873.jpg
蓋にメッセージ付き
ラムレーズンと生チョコレートが特徴の、大人の洋酒チョコレートのラミーがアイスになりました。薫り高いラムの味わいと生チョコレートの調和をお楽しみください。※洋酒使用 アルコール分1.9%
20211029013837815.jpg20211029013833327.jpg
さっそく洋酒がフワ~ッと香ってきます
取り出したばかりなのに スプーンがスーッと入っていきます
まずは ねっとり柔らかな生チョコレートの層
ラミーチョコの口どけの良さを表現したのでしょう
舌に絡みついて 濃厚なチョコ感が口の中に広がります
20211030022829249.jpg
今度は大きく底のほうまですくってみると
ゴロゴロと 本当にたっぷりのラムレーズンが出てきます
キレイに映せませんでしたが パケ写は誇大表示ではありません
むしろこのパケ写以上に ラムレーズンが入っているかも(笑)
20211029013829311.jpg
本家ラミーチョコレートのアルコール分は3・7% こちらは1.9%なので
あれほどの洋酒感は期待できないかなぁと思ったけれど 
圧倒的なラムレーズンの存在感で 洋酒感は負けてません
20211030022835130.jpg
しかし生チョコとラムレーズンが強烈なパンチを放つため 
アイスが妙にあっさりに感じられましたね
そんなわけで ラムレーズン好きにとってはかなり贅沢なアイスではあるけれど
アイスを食べてるというよりは 生チョコとラムレーズンを食べてるような感覚でした(笑)
総合:8

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP