まさかのかぶり!何年経っても変わらず美味しい明太フランス@ラトリエ デュ パン

2品目。

 

2度目でした・・・oz

 

 

出先でコレと行った心惹かれるパンがなかったので、ちょっと溜まり気味のストックパンを食べることにしました。

 

今回チョイスしたのはこちら。

 

 

ラトリエ デュ パンの明太フランス。「雑誌・メディアにも取り上げられた定番の人気商品。生地の味がしっかりとしているので、明太子に負けません。食べきりサイズでお作りしました。」との事。先日、行った時に一緒に買ってきたのを冷凍保存していました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

大好きな明太子系はこれともう一つあったのですが、フランスパン系の方が好きなのでこちらを買ってきたんです。

 

が。

 

あろうことか、初訪問した時に買って食べてました・・・oz

右矢印その時の記事はこちら。

 

5年前のこととは言え、忘れてたとは私もヤキが回ってきたのだろうか・・・。まあ、好きなモノって変わらないものなのね。

 

こんなことなら、もう一つの方買ってくればよかったなあ・・・。無念です。

 

 

上部から。上にもバターが塗られています。

 

 

側面です。高さは真ん中がぷくっと膨れた状態ですが、それほどではありません。もちろん、温め直して食べました。温めると明太子バターのいい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。バルミューダーちゃんの性質で、クラストはしっとりとした焼き上がりで、クラムはモッチリ。もうちょっとクラストがパリッとなった方が好みなんですが、まあ、これはこれでいいか。

 

中には明太子バターが塗られていて、パッと見た目は少なそうに見えますが、実際食べてみると、ピリッとした辛さなどがちょうどよく、物足りなさは感じません。POPにあるように、生地に旨味がしっかりとあるので、明太子に負けることなく、生地本来の味わいも楽しむことができました。小さくても噛み応えや旨味があったので、満足感があって、美味しかったです。

 

数年経っても変わらない美味しさを保たれていることがわかって、これはこれでよかったのかも。でも、この次は必ず違うパンを買って食べよう。

 

 

ラトリエ デュ パン

住所:東京都港区六本木6丁目1番12号 21六本木ビル1階

電話番号:03-3405-0018

営業時間:平日7:30~22:00 土日祝11:00~22:00

定休日:年末年始

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP