【栗活】シャトレーゼ イタリア栗のマロンブッセ


スイーツブロガー マロンまろんのブログにご訪問いただき ありがとうございます。



シャトレーゼ イタリア栗のマロンブッセを ご紹介。

発売日は9月24日です。

えびすかぼちゃとレアチーズのカップデザートの記事に書いたけれど、

『日持ちのする焼き菓子、イタリア栗のマロンブッセも買っておきましょ。』

も少し日持ちはするけれど、食べましょ。食べましょ(*˙˘˙*)ஐ
ブッセ生地もマロンクリームも 食感が変わりそうやけど、冷やして食べまーす。
おめざに
胃のキャパが広がったのか、マロンブッセだけでは物足りなかったので、豆乳ビスケット安納芋クリームを一枚追加。

イタリア栗のマロンブッセ・・・きめ細かいメレンゲを合わせたアーモンド生地を、高温短時間で外はさっくり、中はふんわりと焼き上げました。イタリア栗を使用した口どけの良い栗のバタークリームをサンドしました。栗甘露煮入りのバタークリームに栗甘露煮ダイスが入っている為、栗の食感と風味な栗の味を感じられるふんわり食感のブッセです。

安定感のある、間違いないおいしさやね(๑´ㅂ`๑)
「さっくりふんわり」生地は、冷やしたからなのか、少しもふもふしていたけれど、ふかふかで甘香ばしいね。
そっか、栗のバタークリームなんやね。
バタクリは、冷やすと かたまってしまうよね( ૢ=̴̤̆ ꇴ =̴̤̆ ૢ) ෆ
「口どけの良い」とはいえないけれど、イタリア栗を使用した栗のバタークリームは、ほのかにラム酒かおる モンブランクリームのよな味わいで、栗甘露煮ダイスの粒感が アクセントになっているね。
焼き菓子のストックが減ったら、108円やし また買ってみようかな( ´)
その時は、冷やさずに食べてみよう。
昼過ぎ、コーヒーのお供に 最後の一枚 シュガーバターの木スイートポテトブリュレを食べたんやけれど、シュガバタも 間違いないおいしさだよね(๑´ڡ`๑)
Instagramにpost.したけれど、16日は堅さんわんわんの月命日
✔︎Amebaトピックス掲載記事

2021年Amebaトピックス掲載記事まとめ集

もしよかったらフォローしてくださいね。

ブログ更新のお知らせが届きます。


イベントバナー

Source: POP☆STAR 〜甘党女子の戯言〜

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP