大阪発!高級食パンいただきました♪@食パン専門店 高匠

このサイズ感だと嬉しい♪

 

 

今日も穏やかで、気持ちのいいお天気となった一日。しばらくはずっと続くみたいなので、嬉しいですよね。ただ、一日の寒暖差が激しいのが気になります。着るものに困る・・。

 

本日は土曜日なので、本来ならストックパンの日。でも、昨日、高級食パンを頂いたので、それを本日食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

高級食パン専門店 高匠のTokyo Richi。「大阪同様の湯種製法と厳選された最上級の素材をふんだんに使用。 コクのある味わいとバターの風味広がります。職人たちが1年の時間を費やし完成したリッチな食パンをお楽しみください。」との事。

高級食パン専門店 高匠は大阪で人気の高級食パン専門店で、最近全国に展開中。その支店がなぜか実家の街に出店してきて、ずっと気にはなっていました。でも、なかなかタイミングが合わず、買わずにいたのですが、昨日、知り合いの方から思いがけず頂いてしまいました!

 

一斤サイズもあるのは少人数の我が家には有難い♪早速食べてみることにしました。

 

 

切った断面はこんな感じ。かなり詰まっています。持ってみると結構ずっしりとした重みがあり、400gぐらいありました。

 

 

原材料と栄養成分です。かなりリッチな配合になってますねえ。なので、カロリーも高いです。

 

一日目は残念ながら食べられませんでしたが、二日目は生でもトーストしてもお楽しみください、と書かれていたので、半分ずつにして食べてみることにしました。

 

 

まずは生から。耳の焼き色は浅めで、クラムは真っ白に近いです。

 

 

アップです。すごく密度がたかいですねえ。何もつけてないのに、すっごくバターの香りがして、なかなか美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。耳は柔らかく、クラムはモッチリ。柔らかさは、ふわふわというエアリーなふわふわではなく、弾力がしっかりとあるふんわり系。食べた時に、お口の中で団子状になるぐらいのモッチリさがありました。

 

お味は、最近の高級食パンによくある、甘いタイプ。バターの風味や甘みがあるので、そのままで十分美味しく食べられます。まあ、このまま単体で食べる分には構わないですが、食事のお供や、サンドイッチとして食べるとなると、ちょっとこの甘さは邪魔かもしれませんね。まあ、フルーツサンドやジャムなどの甘いパンとして食べるにはいいかも。

 

 

もう半分はトーストにしました。いい感じの色に焼けました♪

 

 

もちろん、ガッツリバターをON。

 

 

べったり塗りました。

 

 

側面です。4枚切りにしたので、極厚状態♪最初はこの厚みから食べたいですよね^^

 

 

ガブっと断面です。トーストすると外はカリッと中はモッチリ。トーストしてバターを塗ると、パン自体の甘さは少し和らいだように思えました。バルミューダーちゃんらしい中はしっとり&もっちりな焼き上がりは流石ですが、個人的にはもうちょっと表面カリッとしてくれた方がいいんだけどなあ・・・。次はもうちょっと厚み薄めで食べてみよう。

 

パンが甘くて、柔らか&モッチリが好きな方にはおススメです。シンプルなのが好きという方にはちょっと甘すぎるかも。でも、気になっていたパンが食べられてよかったです♪感謝!

 

残りは具を載せたりして食べてみようと思います。

 

さて、明日はパフェ♪楽しみだな!!

 

高級食パン専門店 高匠

エリアごとに限定食パンあり。オンラインショップもあります。

 

イベントバナー

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP